フォト

最近のトラックバック

« 第33回福井県少年柔道大会 兼 第34回全国少年柔道大会福井県予選会 | トップページ | ご報告 »

2014年3月21日 (金)

6年生を送る会

3月20日(木)、越前市武道館食堂にて6年生を送る会が行われました。

Cimg0622

今年卒団する6年生は2名。

Cimg0623

ヒロユキとこうきですhappy01

ヒロユキとの想いでは、まずは日々の稽古で小さい時からよく兄弟ケンカをしていた事がありました。

その時はなかなかのやんちゃ者で指導するにも大変でしたが、大きくなりキャプテンになってからは自分の事だけではなくチームのみんなを引っ張ってくれました。

また、物事になんでも挑戦しよく稽古に打ち込んでいました。

そして、こうきは6年生の最初ぐらいに入団と遅く少年団に入ってきたので、チームのみんなと触れ合いが出来るかが凄く心配でした。

でも、すぐみんなと溶け込み打ち込み稽古で人一倍取り組み力強い打ち込みをしていました。

沢山の思い出がある中でこの日を迎えた送る会。

まずは少年団総監督の八本木先生より卒団する2人にお祝いのお言葉がありました。

総監督のお話の後には育成会の皆様が用意して下さった食事でみんなで頂きました。

みんなでワイワイ話ししながら楽しい食事の時間を過ごしましたhappy01

食事の後には4年5年生から卒団する2人にお祝いの言葉を言ってもらいました。

Cimg0626

Cimg0627

その後に卒団する2人から少年団のみんなに一言言ってもらいました。

Cimg0628

Cimg0629

聞いていて仲間意識が凄く高かったなと凄く感じました。

総監督と監督より卒団する2人に卒団祝いのプレゼントの贈呈もありました。

Cimg0630

また2人から私達指導者に感謝の気持ちを込めたプレゼントを頂きました。

それから、指導者から卒団する2人にお祝いの言葉を伝え最後にみんなで簡単なゲームをしました。

送る会と言う事で普通ならお別れで寂しいのですが、うちはみんなとの仲間意識が強かったので寂しいを超えて更に仲間意識が強くなったのではと感じました。

卒団する2人は中学生になっても出来る限り武道館に顔を出して柔道を続ける予定との事で、中学生になっても新たな目標を立てて稽古に打ち込んでもらえばとても嬉しく思います。

おめでとう、そしてこれからも頑張れヒロユキ、こうき!!

最後に今回6年生を送る会において準備や会の進行をして頂きました育成会の皆様本当にありがとうございました。

記憶に残るとても良い一日を過ごす事が出来ました。

Cimg0633

« 第33回福井県少年柔道大会 兼 第34回全国少年柔道大会福井県予選会 | トップページ | ご報告 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/55462396

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生を送る会:

« 第33回福井県少年柔道大会 兼 第34回全国少年柔道大会福井県予選会 | トップページ | ご報告 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ