フォト

最近のトラックバック

« 初稽古 | トップページ | 第7回福井県オープン少年柔道錬成大会 »

2014年1月26日 (日)

柔整会さんへ

1月25日(土)、柔整会さんと合同練習をさせて頂きました。

Cimg0610

柔整会さんは今回指定された選手のみが集まっているとの事で、10名以下のうちの子供達にとっては沢山いて強い選手がいるとの事で最初たじたじでしたcoldsweats01

それでもまずは準備運動と補強運動をみっちり行い、寝技の本立ち乱取りをしました。

Cimg0611

最初見ていてこれはキツイかなと思いましたが、まあまあの動きで沢山やられながらも一所懸命頑張っていましたね。

寝技を沢山した後には打ち込みを行い、そして最後に立ち技の本立ち乱取りをしました。

この頃にはうちの子供達もかなり辛い状況で、動きにも現れていました。

でも、今日の稽古に来ている意味を子供達も感じてくれたいたようで最後まで頑張り、4時間の稽古をリタイヤなく参加者全員で終わる事が出来ました。

稽古を見て課題となる部分が沢山ありましたが、日頃の稽古の成果もまた沢山見られ、今回の強い選手との稽古がとても良かったと思います。

今回の稽古は子供達には少し厳しい稽古になりましたが、必ず次に繋がる成果ある内容だったと思っています。

最後に、今回稽古をさせて頂きました柔整会の皆様本当にありがとうございました!

子供達に少し自信がついたようです。

また日々の稽古に精進出来るように頑張りたいと思います。

« 初稽古 | トップページ | 第7回福井県オープン少年柔道錬成大会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/54753907

この記事へのトラックバック一覧です: 柔整会さんへ:

« 初稽古 | トップページ | 第7回福井県オープン少年柔道錬成大会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ