フォト

最近のトラックバック

« 県少年強化練習会 | トップページ | 県少年講習会 »

2013年11月24日 (日)

第32回 しょうじゅう!杯 大津大会

11月23日(土)、滋賀県立武道館にて第32回 しょうじゅう!杯 大津大会が行われました!

Cimg0568

会場に早く着く為に、越前市を5時半に出発。

Cimg0567

安全運転で8時半には現地に到着。

Cimg0570

Cimg0569

滋賀県内も含め、県外からのチームも沢山出場していました。

さて、この大会は伏龍部門(優勝経験のない者)と昇龍部門(優勝経験の有無を問わない)の2つに分かれており、うちからは伏龍部門に9名と昇龍部門に1名が参加しました。

伏龍部門

2年生の部  すぐる わしゅう はやと ブレンダ

3年生の部 中・重量級  ともや

4年生の部 軽量級 ひでお

5年生の部 軽量級 まこと ひびき

6年生の部 ヒロユキ

昇龍部門

6年生の部 中・重量級 エンヒケ

試合を最初にしたのはひでおhappy01

緊張しているのか、最初は動きが硬くなかなか攻めが甘かったが途中から動きがよくなり押さえ込み一本勝ちで初戦勝利happy02

二回戦も硬い動きで下がった所を足を合わされ倒れポイント取られて敗退でしたweep

ひでおの頑張りに他のみんなに刺激があったのか、出場したみんなが日々の稽古の成果を出していましたね!

今大会が初の試合になったはやとは判定で初戦敗退で負けたが、良い動きをしていてポイントを取ったのは次に繋がる成果だったと思いますscissors

そして、今回一番良かったのが2年生の部で出場したすぐるとわしゅう。

2人で決勝戦をするのではというぐらい勝ち進んでいましたhappy01

結果はすぐるがベスト8、わしゅうが3位でしたhappy02

また、ともやとヒロユキも共に3位に入賞good

Cimg0576

わしゅう、ともや、ヒロユキおめでとうhappy01

うちにとって今回の試合が今年初の県外試合でありながら、また今年最後の公式試合だったのですが、試合前から子供達が大丈夫か不安があった私の気持ちを吹っ飛ばすぐらいの内容だったと思います。

また県外の子供達と試合した事によって新しい課題も出来ました。

その部分も含めて今大会に参加してとても良かったと思います。

これからは暫く試合は無いので、子供達とまた一緒に取り組んでいきたいですね!

最後に、今大会にて企画・運営されました杉村先生、太田先生、滋賀県の先生方に関係者の皆様本当にありがとうございました。

« 県少年強化練習会 | トップページ | 県少年講習会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/54037150

この記事へのトラックバック一覧です: 第32回 しょうじゅう!杯 大津大会:

« 県少年強化練習会 | トップページ | 県少年講習会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ