フォト

最近のトラックバック

« 第9回 金井学園理事長杯少年柔道大会 | トップページ | 第32回 しょうじゅう!杯 大津大会 »

2013年10月28日 (月)

県少年強化練習会

10月27日(日)、県立武道館にて県少年強化練習会が行われました。

Cimg0564

全員参加でと思っていましたがこの日は学校行事になっている子がいた為、なんと5人だけの参加となりましたweep

さて、今回の練習会では最初準備運動と補強運動をしっかり行ってから打ち込み、乱取り、練習試合、寝技、投げ込み、おんぶ等をしました。

5人だけの参加に私自身不安を感じましたが、子供達一人一人しっかり取り組んでくれていました。

おかげで私も5・6年生の子供達と乱取りが出来ましたbleah

練習試合では日々の稽古の成果が出ているかという部分を主に子供達を見ました。

Cimg0565

ここではやはり相手に遠慮して攻めが甘く受けてしまうのが多かったですね。

この部分はうちの子供達全員の課題にもなるのでしっかり取り組んでいきたいと思います!

子供達は充実した日を過ごす事が出来ましたが、私達指導者もお昼に心配蘇生法とAED講習会があり勉強をさせて頂きました。

仕事でAED講習を受けましたが、、また今回で聞けなかったお話が聞けて良かったと思います。

そして、今回の練習会でもママさん柔道の講習会もありママさん達も楽しく取り組んでくれたと思います。

年2回あるこの練習会がある毎にいつも充実していて個人としてとても嬉しく感じています。

子供達だけではなく、指導者や保護者の方も取り組める場所があるのはとても良いですよね!

この練習会を企画・運営されました県柔道連盟の皆様、少年部の先生方本当にありがとうございます。

日々の稽古でしっかり子供達と向き合っていきたいと思います。

Cimg0566

« 第9回 金井学園理事長杯少年柔道大会 | トップページ | 第32回 しょうじゅう!杯 大津大会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/53750985

この記事へのトラックバック一覧です: 県少年強化練習会:

« 第9回 金井学園理事長杯少年柔道大会 | トップページ | 第32回 しょうじゅう!杯 大津大会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ