フォト

最近のトラックバック

« 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 | トップページ | 柔整会さんとの合同練習会 »

2013年6月10日 (月)

第59回鯖江三六祭記念柔道大会

6月9日(日)、鯖江市中央中学校にて第59回鯖江三六祭記念柔道大会が行われました。

Cimg0514

この大会は低学年・中学年・高学年の部の3つに分かれての3人制による団体戦と、1年生から6年生までの各個人戦がありました。

ところで久しぶりのブログアップになりましたが私も含め子供達は凄く元気です(笑)

アップしていなかった為にご心配をおかけしましたがこの通り!!

Cimg0513

さて試合の方ですがうちのメンバーは、

団体戦

低学年の部

先鋒  ブレンダ

中堅  すぐる

大将  わしゅう

中学年の部 

先鋒  ともや

中堅  ひでお

大将  もりひろ

高学年の部  

先鋒  ひびき

中堅  エンヒケ

大将  ヒロユキ

個人戦 

2年生   ブレンダ  すぐる  わしゅう

3年生   ともや

4年生   あやこ  ひでお  もりひろ

5年生   まこと  エンヒケ  ひびき

6年生   ひろゆき

で今大会に出場しました。

南越地区にいる各チームが参加しており、また久しぶりの試合に日々の稽古の成果が出ているのか確認する意味でもとても楽しみの大会としておりました。

Cimg0515

 

結果の方から良いますと、団体戦は今回快進撃を続け低学年の部と高学年の部にて2位、中学年の部では優勝!!

そして個人戦においては4年生の部にもりひろ、5年生の部にてエンヒケが優勝をしましたhappy01 

Cimg0516_2

Cimg0518

Cimg0519

Cimg0521

Cimg0523

結果は勿論嬉しいのですが、それ以上に驚きました。

と言うのも、不安がまだまだ沢山あり試合がどうなるか心配をしていたのですが、いざ試合を見ると子供達一人一人が課題は出来ましたが日々の稽古の成果がしっかり出来ていましたねscissors

午後からの個人戦では団体戦の疲れもあってか動きが悪かったですが、出来た課題と共に今後の稽古に活かしたいと思います。

3人制の団体戦の醍醐味を一番感じたうちの子供達ですが、一人一人が負けない気持ちを持って投げる投げられるという攻防ある柔道が出来ていたのが今回の最大の成果かなと感じています。

悔しい思いをした子、なかなか技が出せなくて辛い思いをしていた子が技が決まった瞬間、課題を感じ次に活かそうと思った子等・・・

久しぶりに最初から最後まで試合を見る事が出来て、今後の指導にも活かして子供達と共に成長していきたいですね!

最後に今大会を主催されました鯖江市柔道協会の皆様本当にありがとうございました。

Cimg0526 

« 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 | トップページ | 柔整会さんとの合同練習会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/51975229

この記事へのトラックバック一覧です: 第59回鯖江三六祭記念柔道大会:

« 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 | トップページ | 柔整会さんとの合同練習会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ