フォト

最近のトラックバック

« 第32回福井県少年団柔道大会兼第33回全国少年柔道大会福井県予選会 | トップページ | 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 »

2013年4月 8日 (月)

第9回 児玉杯争奪少年柔道大会

4月7日(日)、越前市武道館にて第9回 児玉杯争奪少年柔道大会が行われました。

Cimg0497

Cimg0499

この大会は当越前市柔道連盟主催による大会になります。

朝から天気が悪い中で県内より沢山のチームに参加して頂きました。

この大会は低学年(2年・3年・4年)、高学年(5年・5年・6年)の3人制による団体戦です。

各予選リーグで予選1位になったチームが決勝トーナメントに、予選敗退したチームは交流トーナメントにまわります。

選手宣誓にうちの主将であるヒロユキが恥ずかしそうに言いながらもなんとかまとまりがある宣誓で試合が始まりましたhappy01

Cimg0501

うちのチームのメンバーです。

低学年A

先鋒  わしゅう

中堅  ともや

大将  モリヒロ

低学年B 

先鋒  すぐる

中堅  欠場

大将  あやこ

高学年  

先鋒  まこと

中堅  エンヒケ

大将  ヒロユキ

4つの試合会場で熱い試合が行われましたhappy01

Cimg0502

Cimg0503

午前中に予選リーグと交流トーナメントが無事に終わる良いペースの中でも主催大会でもあり、審判や事務的な事でうちの子供達の試合がなかなか見る事が出来ませんでしたcrying

うちのチームの結果としては高学年の方で交流トーナメント準優勝、低学年Aが決勝トーナメントに進み、3位に入賞をしましたscissors

Cimg0505

Cimg0506

入賞おめでとうhappy01

全体的な感想としては、高学年のこの結果に一番驚いています。

日頃の稽古の成果がしっかり出ていて学年おちの中でもチーム全体でカバーしていたのではと思います。

小兵軍団でどうなるか心配もしていましたが、大きい相手にも負けない良い姿勢で柔道していましたねgood

そして3位に入賞したAチームは、課題が残る内容でした。

見て感じた事を今後の糧にしたいと思います。

そしてBチームは2人で試合をし予選敗退と結果は残念でしたが、試合内容は自分の柔道が出来ていてとても良かったと思います。

今後が非常に楽しみになってきました!

さて、決勝トーナメントも無事に終わり今大会も去年同様に終える事が出来ました。

試合に出て下さった各チームの皆様にはご迷惑をおかけした部分があったと思いますが、無事に今大会も終わり本当に感謝しております。

当連盟を代表し御礼申し上げます。

そして、今大会も試合前から当日の試合までに準備等でお世話になりました育成会の皆様本当にお疲れ様でした。

来年は10回目と記念大会にもなりますが、何卒宜しくお願いします。

« 第32回福井県少年団柔道大会兼第33回全国少年柔道大会福井県予選会 | トップページ | 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

高学年の試合、盛り上がりましたねhappy02
惜しくも交流戦優勝は逃しましたが、ホームならではの沢山の声援を受けて最後まで諦めない試合が出来たのでは?
大逆転の試合に応援団の皆さんもheart04凄い盛り上がりでしたね。
来年は記念すべき10回目。またよろしくお願いします。
大会運営、お疲れ様でしたheart02

大会運営、お疲れ様でした。素晴らしい大会に今年も参加させていただきありがとうございました(^^)
3人団体戦は、一人ひとりの役割・責任が大きく、団体戦の醍醐味を試合者自身が味わえる良い形式ですね(^^) 今回も熱い戦いの連続だったということで、見に行けず残念でした。これからもよろしくお願いします。

クリリン会長さんコメントありがとうございます!

反対の会場で審判していてもその高学年の交流戦は盛り上がっていましたねhappy01

話を聞いてどれだけ子供達が頑張ってくれたのがよく分かります。

またうちの応援団の皆さんは熱い方ばかりでとても助かりますheart04

来年の児玉杯も御参加宜しくお願いします。

裕さんコメントありがとうございます!

5人制とはまた違う迫力ある大会だったのではと思います。

ご迷惑をおかけした所もありましたが、どの試合も熱い試合でしたねscissors

またこちらこそ宜しくお願いします!

そして、試験合格おめでとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/51147075

この記事へのトラックバック一覧です: 第9回 児玉杯争奪少年柔道大会:

« 第32回福井県少年団柔道大会兼第33回全国少年柔道大会福井県予選会 | トップページ | 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ