フォト

最近のトラックバック

« 第6回福井県オープン少年柔道錬成大会 | トップページ | 第9回 児玉杯争奪少年柔道大会 »

2013年3月21日 (木)

第32回福井県少年団柔道大会兼第33回全国少年柔道大会福井県予選会

3月20日(祝水)、県立武道館にて第32回福井県少年団柔道大会兼第33回全国少年柔道大会福井県予選会が行われました。

Cimg0494

Cimg0495

試合は4・4・4・5・5年による5人制の団体戦と3・4年、5年の各個人戦。

Cimg0496

うちはメンバーが揃わない為3・4・4・4・5年でメンバーを組みました。

団体戦

先鋒 3年  モリヒロ

次鋒 4年  まこと

中堅 4年  ひびき

副将 4年  エンヒケ

大将 5年  ヒロユキ

個人戦

3・4年の部  まこと  ひびき  エンヒケ

5年生の部  ヒロユキ

去年より更に小兵軍団となったうちに大将以外が全て学年落ちと予選リーグから厳しい状況で予選リーグ2試合をしました。

今回も別会場で審判をしていたのでしっかり見てあげる事が出来ませんでしたweep

結果は、

対南越前町柔道スポーツ少年団さん  4-0で勝利

対柔整会柔道教室さん          0-4で敗退  

予選リーグ1勝1敗で決勝トーナメントに進出は出来ませんでしたcrying

最初の南越前町柔道スポーツ少年団さんとの試合ではみんな自分の柔道が出来ていて良い勝ち方をしていたと教えてくれましたhappy01

次の柔整会柔道教室さんとの試合では0-4と結果そのものは悔しい内容でしたが、力の差がそんなに離れていなく相手の選手と良い試合をしていたとの事で日々の稽古の成果が出ていたのだと確信出来ましたscissors

学年落ちと厳しい中で子供達が頑張ってくれた事は今後に必ず繋がると思います。

そして午後から行われた個人戦は全員一回戦、二回戦で敗退したと聞き残念な結果となりましたが、私が審判している会場で試合をしていたひびきが二回戦で敗退したもの、一回戦でポイントを2つ取り更に終了間際に技が決まらなかったもの良い技が出ているの見る事が出来ましたgood 

審判していて殆どの試合を見てあげれなかった自分としては、子供達の確かな成長部分をここで見る事が出来て良かったです!

今回全国大会の予選会と大事な試合でしっかりしたメンバーで挑む事が出来ず終わりましたが、まだまだこれからのうちとしては今後も日々の稽古に精進し子供達と一緒に取り組んでいきたいと思います。

土曜日の稽古からまたみんな頑張ろう!!

            

« 第6回福井県オープン少年柔道錬成大会 | トップページ | 第9回 児玉杯争奪少年柔道大会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/50874663

この記事へのトラックバック一覧です: 第32回福井県少年団柔道大会兼第33回全国少年柔道大会福井県予選会:

« 第6回福井県オープン少年柔道錬成大会 | トップページ | 第9回 児玉杯争奪少年柔道大会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ