フォト

最近のトラックバック

« 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 | トップページ | 第6回福井県オープン少年柔道錬成大会 »

2013年2月10日 (日)

今年最初の出稽古

2月9日(土)、当少年団は出稽古に行ってきました!

今年最初の出稽古になります。

今回お世話になった所は柔整会さんです。

Cimg0483

柔整会さんには試合の前後でお忙しい中、無理を言ってお願いをしましたsweat01

ありがとうございます!!

準備運動と補強運動をみっちりこなしてから打ち込みから高学年、低学年と分かれてスタート。

Cimg0484

柔整会さんの打ち込みは礼法を重視した打ち込み稽古を行っています。

うちの子供達はまだ柔道初めて間がない子やしっかり礼法が出来ない子が多い為、とても勉強になり学ぶ事が出来ます。

また、打ち込みの時にモリヒロがS先生から良い打ち込みをしているとみんなの前で褒めて戴きましたhappy01

モリヒロ、また一つ成長したねgood

打ち込みを終え、次に本立ちの乱取りをしました。

Cimg0485

今回あえて言いませんでしたが、今日まで取り組んできた部分を出す良い場面だったので出せるかどうか自分も稽古に入りつつも子供達を静かに見守りました。

乱取りを全体的に見て判断すると、正直出せてなかったと思います。

いろんな相手と稽古出来る場所でどれだけ自分が出せるか?

まだまだ自分の柔道をするという面ではこれからも子供達と向き合って取り組んでいくしかありません。

乱取りの後には最後に寝技をし今回の出稽古が終了。

Cimg0486

3時間みっちり内容の濃い熱い稽古をする事が出来ましたhappy01

今回の出稽古で良い部分が見れ、また新しい課題も出来ました。

この繰り返しが必ずチームが、そして一人一人の成長に必ず繋がります。

17日の試合まであまりありませんが、しっかりサポートしていきたいと思います!

最後に、今回出稽古を快く引き受けて頂きました柔整会の皆様本当にありがとうございます。

23日も何卒宜しくお願いします。

« 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 | トップページ | 第6回福井県オープン少年柔道錬成大会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/49312898

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の出稽古:

« 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 | トップページ | 第6回福井県オープン少年柔道錬成大会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ