フォト

最近のトラックバック

« 今年もいよいよ残り僅かに・・・ | トップページ | 初稽古に行けなかったが »

2013年1月 2日 (水)

謹賀新年

当ブログをいつも見て下さる皆様、明けましておめでとうございます!

今年も当少年団、当ブログを宜しくお願いしますhappy01

指導者の一員として所属している私ですが、私なりに今年の目標を立てたいと思います。

それは、子供らしさ・らしくを出していく事です!

今少年柔道において試合が全国各地で行われていますが、ルールの厳しさや試合の数の多さに少年柔道の試合を見ていて一般の試合に匹敵するぐらいの試合がよく見られます。

この部分において、私自身不安を感じています。

もっと伸び伸びと子供達に試合をさせられないだろうか?

ルールを厳しく見る為に子供達の試合を壊していないだろうか?

私自身審判もしていますので厳しく取る事もあります。

試合の多さにも不安を感じていて、私みたいな者がこのように考えている事に見ている方や柔道関係の皆様からするとご批判があるかもしれません。

しかし、去年子供達と接しながら指導していて一番感じていた部分でした。

何が正しいのか?

正直、指導者としてまだまだ未熟者の私にはよく分かりません。

でも悩み、考え、そして子供達を良い方向に導いていきたい!

まずは、10日の稽古初めからしっかり子供達と向き合って頑張っていきたいと思います。

« 今年もいよいよ残り僅かに・・・ | トップページ | 初稽古に行けなかったが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます。本年も昨年同様によろしくお願いします。

裕さん明けましておめでとうございます!

こちらこそ宜しくお願いします(o^-^o)

まこやんさん
明けましておめでとうございます
ご無沙汰しています
昨年は今尾杯頑張ったんだね
本年もお互い前向きに頑張ろうね

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

月並みな挨拶ですがご容赦をwww


あと、先生の自分らしさを前面に出して指導して頂ければ良いですよ。
少なくとも、息子を強くしたくて通わせている訳ではないのでね。
子供たちが何を見て何を感じてくれるのか。でもそれは子供たちが決めることですから、私たちにはどうすることも出来ません。私ら親の立場であっても実際はどうにもならない。こういった経験値の積み重ねが、どんな状況の中でも子供たちが試行錯誤をしながらも成長していくようであれば、私はそれを強く望みますね。先生方との出会いがそのキッカケであっても良いと思うのです。(まさに人生はRPGだよねw)

なんか横道逸れてきましたねw

ではまた(´∀`*)ノシ

寅年三兄弟の長男さん明けましておめでとうございます!

去年はなかなか先生にお会い出来ませんでしたが、今年も宜しくお願いしますo(^▽^)o

また稽古つけて下さい!

今尾杯では子供達頑張ってくれましたo(^▽^)o

らくさん明けましておめでとうございます!

日々の稽古ではその時その時で学ぶ事が違うと思うので、自分なりに考えて自分自身に繋げて経験としてもらえばと思っています。

今年も頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/48571780

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 今年もいよいよ残り僅かに・・・ | トップページ | 初稽古に行けなかったが »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ