フォト

最近のトラックバック

« 第48回 福井県スポーツ少年大会 | トップページ | 10月の行事予定 »

2012年9月23日 (日)

第4回 福井県柔道フェスティバル

9月22日(土)、県立武道館にて第4回 福井県柔道フェスティバルが行われました。

Cimg0369

この大会は小学生から一般、ママさんの部までの全ての個人戦があります。

当少年団からも小学生、中学生、ママさん達が沢山参加しました。

小学生の部

  1年生男子  わしゅう    女子  ブレンダ

  2年生男子   ともや

  3年生男子   モリヒロ  ゆうき

  4年生男子   エンヒケ

  5年生男子   ヒロユキ

中学生の部 

  男子66キロ級  たかひろ

     81キロ級  ゆうた

ママさんの部     Nさん Tさん Sさん

Cimg0371

Cimg0372

さて試合の方は引率の予定だった私が審判をする事になり監督と分かれて見る事になりました。

見れた試合でいうと、まずブレンダは今回初めての試合でかなり緊張していましたcoldsweats01

それでも初めての試合の中で技有りを取り良い感じでの試合の展開でしたが、相手に上手く寝技で押さえ込まれてしまい一本負けweep

試合が終わり緊張が一気に抜けたからかブレンダは悔し涙でしたが、勝ち負け関係なく良く頑張ってくれました!

次はママさんの部。

うちからは3人の方が参加しました。

いつもお世話になっている柔整会さんのママさんとうちのママさん所での参加となっており、1試合1試合非常に白熱した試合でコーチ席にいた私も熱く感じましたscissors

決勝戦では柔整会さんのIさんとうちのNさんとの試合となりこの試合もお互いに攻め合う白熱となった試合に!!

結果はIさんにポイントを取られ最後まで攻めましたが試合終了となり負けて準優勝。

Cimg0377

それでもNさんもブレンダと同様初めての試合でこの結果は凄いと思います。

Nさんおめでとうございますhappy02

小学生の方は、モリヒロ以外は残念ながら一回戦、二回戦で敗退しモリヒロが表彰はありませんでしたが3位にhappy01

今回試合を終えてやはりここだな!!と感じる課題が出来ました。

この部分をしっかり考えて今後の指導に生かしていきたいと思います。

Cimg0373

次の目標に向かってまたみんな頑張ろう!!          

« 第48回 福井県スポーツ少年大会 | トップページ | 10月の行事予定 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

やはり足腰が弱かったな。

息子にはコンフーを鍛える練習をさせてみるかな。

足腰の強さは全ての武道に通ずる強さ・・・・と、昔漫画で読んだ覚えがあるwww

しっかし、親子共々秒殺で同じ技で負けちゃうところが、なんとも(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

らくさんコメントありがとうございます。

息子さんはまだまだこれからですよ!!

一つ一つ段階を踏んでの成長が一番大事です。

日々の稽古頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/47185876

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回 福井県柔道フェスティバル:

« 第48回 福井県スポーツ少年大会 | トップページ | 10月の行事予定 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ