フォト

最近のトラックバック

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

10月の行事予定

10月の行事予定です。

3日(水)  練習    越前市武道館  19時~21時

4日(木)  練習    越前市武道館  19時~21時

6日(土)  昇級審査会及び合同練習会    越前市武道館  12時半~

10日(水)  練習    越前市武道館  19時~21時

11日(木)  練習    越前市武道館  19時~21時

13日(土)  練習    越前市武道館  18時半~21時

17日(水)  練習    越前市武道館  19時~21時

18日(木)  練習    越前市武道館  19時~21時

20日(土)  練習    越前市武道館  18時半~21時

21日(日)  金井学園杯  県立武道館  8時~

24日(水)  練習    越前市武道館  19時~21時

25日(木)  練習    越前市武道館  19時~21時

27日(土)  練習    越前市武道館  18時半~21時

28日(日)  県強化練習会   県立武道館  8時半~

31日(水)  練習    越前市武道館  19時~21時

11月の予定    

  11日(日)  今尾杯

2012年9月23日 (日)

第4回 福井県柔道フェスティバル

9月22日(土)、県立武道館にて第4回 福井県柔道フェスティバルが行われました。

Cimg0369

この大会は小学生から一般、ママさんの部までの全ての個人戦があります。

当少年団からも小学生、中学生、ママさん達が沢山参加しました。

小学生の部

  1年生男子  わしゅう    女子  ブレンダ

  2年生男子   ともや

  3年生男子   モリヒロ  ゆうき

  4年生男子   エンヒケ

  5年生男子   ヒロユキ

中学生の部 

  男子66キロ級  たかひろ

     81キロ級  ゆうた

ママさんの部     Nさん Tさん Sさん

Cimg0371

Cimg0372

さて試合の方は引率の予定だった私が審判をする事になり監督と分かれて見る事になりました。

見れた試合でいうと、まずブレンダは今回初めての試合でかなり緊張していましたcoldsweats01

それでも初めての試合の中で技有りを取り良い感じでの試合の展開でしたが、相手に上手く寝技で押さえ込まれてしまい一本負けweep

試合が終わり緊張が一気に抜けたからかブレンダは悔し涙でしたが、勝ち負け関係なく良く頑張ってくれました!

次はママさんの部。

うちからは3人の方が参加しました。

いつもお世話になっている柔整会さんのママさんとうちのママさん所での参加となっており、1試合1試合非常に白熱した試合でコーチ席にいた私も熱く感じましたscissors

決勝戦では柔整会さんのIさんとうちのNさんとの試合となりこの試合もお互いに攻め合う白熱となった試合に!!

結果はIさんにポイントを取られ最後まで攻めましたが試合終了となり負けて準優勝。

Cimg0377

それでもNさんもブレンダと同様初めての試合でこの結果は凄いと思います。

Nさんおめでとうございますhappy02

小学生の方は、モリヒロ以外は残念ながら一回戦、二回戦で敗退しモリヒロが表彰はありませんでしたが3位にhappy01

今回試合を終えてやはりここだな!!と感じる課題が出来ました。

この部分をしっかり考えて今後の指導に生かしていきたいと思います。

Cimg0373

次の目標に向かってまたみんな頑張ろう!!          

2012年9月 3日 (月)

第48回 福井県スポーツ少年大会

9月2日(日)、越前市武道館にて第48回 福井県スポーツ少年大会が行われました。

Cimg0366

Cimg0365

毎年この時期に行われる大会で今回主管が越前市とになっており、柔道だけではなく越前市の各場所にて沢山の競技の大会も行われました。

柔道の方は今回8団体9チームが集まり3つのリーグに分かれて4・4・5・5・6・6・6年の7人制の団体戦。

Cimg0367

この試合は優勝を決めるのではなくリーグ戦にて2勝したチームに優良賞がもらえます。

うちは一人欠いた6人で試合に出場。

先鋒  モリヒロ

次鋒  まこと

五将  ひびき

四将  エンヒケ

三将  ヒロユキ

副将  欠場

大将  ようすけ

リーグ戦では鯖江さん、つるが煌輝さんの2チームと対戦。

Cimg0368

まずは鯖江さんとの試合では先鋒のモリヒロがチームに勢いをつけてくれる一本勝ちをし次鋒から五将までも勝ちを収め、副将両チーム共に欠場で大将のようすけが残念ながら一本負けをするも5-1で勝利scissorsshine

後1勝で優良賞という所で最後の試合はつるが煌輝さんとの試合。

この試合でも先鋒モリヒロが内容の良い大内刈りで一本勝ちをし、このままの勢いでと思いましたが次鋒・三将と一本負けをし、この後も引き分けや不戦勝等で1-4と敗退crying

1勝1敗と優良賞は取れず残念な結果ではありましたが、2つの試合の内容は決して悪くはなく今後に繋がる良い部分が沢山見る事が出来ました。

早く試合が終わったのでその後に練習試合も行いましたが、そこでも日々の稽古の成果が出ている子がいて新しい課題に取り組めそうです!

お盆休みが長くあった為に子供達の動きに心配をしていましたが、次の試合に向けてその分も含めて頑張っていきたいと思います。

  

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ