フォト

最近のトラックバック

« 県柔道指導者講習会 | トップページ | 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 »

2012年4月 9日 (月)

第8回  児玉杯争奪少年柔道大会

4月8日(日)、越前市武道館にて第8回 児玉杯争奪少年柔道大会がありました。

Cimg0238

この大会は当連盟である越前市柔道連盟の主催大会になります。

今大会には去年と同様県内より沢山のチームに参加して頂きました!

Cimg0241

本大会は低学年の部(2・3・4年)と高学年の部(5・6・6年)の3人制による団体戦で行いました。

まずは4つの会場に分かれて予選リーグから始まりました。

Cimg0245

Cimg0246

Cimg0247

各リーグ予選1位通過のチームが決勝トーナメントへ、予選敗退のチームは交流トーナメントの方へとなります。

予選リーグから各会場にて熱い試合が見られました。

投げるか・投げられるかという技と技のぶつかり合い、一本を取りに行く執念の攻め、負けたくない気持ちと様々な子供達の動きが見られ自分としてはとても嬉しかったですねhappy01

うちの子供達の方はというと低学年の部で2チーム、高学年の部に1チームが試合に出ました。

低学年Aチーム

先鋒  ともや

中堅  モリヒロ

大将  エンヒケ

低学年Bチーム

先鋒  不戦

中堅  あやこ

大将  まこと

高学年

先鋒  ヒロユキ

中堅  マコト

大将  ゆずき

主催大会の為、全ての試合を見る事が出来ませんでしたが結果はどのチームも入賞は出来ず、低学年Aチームは予選突破するも決勝トーナメント1回戦で敗退weep

低学年Bチームは2人と1人少ない中で頑張りましたが、予選リーグ敗退し交流トーナメント1回戦でも敗退weep

高学年の部は予選リーグで惜しくも敗退し、交流トーナメントの1回戦でも惜しい負けで敗退と結果は残念な内容でした。

結果だけでは残念でしたが、今回の子供達の柔道は日頃の練習の成果がしっかり出ていましたねscissors

エンヒケの豪快な大外刈りでの一本勝ち、マコトの試合時間終了間際の執念の技、相手の攻めに耐えつつも技に繋げるゆずき、ガンガン技を掛けていくあやこ、これだけではなく沢山の子供達の素晴らしい柔道が見られましたgood

午前中までに予選リーグと交流トーナメントの部が終わり、午後から決勝トーナメントが行われ無事に試合が終わりました。

午後からの決勝トーナメントでも見ている側としても熱い試合が見られ、どの試合も素晴らしかったと思います。

うちの子供達には一つ一つの試合がとても勉強になったのでは思います!

この時期に試合を行った中で、県内から沢山のチームが参加して頂きました事に当連盟を代表して各チームの皆様に御礼申し上げます。

そして、今大会において準備から後片付けまでにおいて全てに御協力頂きました育成会の皆様、保護者の皆様本当にありがとうございました。

参加して頂きました各チームの皆様がまた来年のこの大会に参加していただけるよう当連盟として頑張りますので、これからも何卒宜しくお願いします!

« 県柔道指導者講習会 | トップページ | 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

 まこやん先生今晩は
 今日の児玉杯に当柔道塾の子供たちを参加させていただきありがとうございました
 
 参加した子供や父兄の話を聞いておりますとそれぞれ楽しまさせていただいたようです
 ありがとう

 なかなか会えませんが、ブログはいつも拝見させていただき楽しまさせていただいております

 これからも子供たちにとってより良い指導ができるようお互い頑張りましょう
 

 

大会にお誘いいただきありがとうございましたwink
また、大会運営、お疲れ様でした。
やっぱり団体戦は面白いですねlovely 3人制だとそれぞれの役割がはっきりし、しかも誰一人として気が抜けない戦いが続きますcoldsweats02
多くの試合が大将戦や代表戦にもつれこみ、試合終了後緊張が解け泣き出す子もチラホラweep
また来年も楽しみましょうhappy02

越前市柔道連盟の先生方、育成会の皆様。どうもありがとうございましたheart04

大会運営、審判、引率とお疲れ様でした。

今回の大会はたくさん試合が出来、本当に練習になりました。

今後ともよろしくお願い致します。

寅年三兄弟の長男さんコメントありがとうございます。

子供達や父兄の方達が楽しんでもらえたとの事でとても嬉しいです!

最近先生にはお会い出来ず残念ですが、ブログを見て下さっているとの事でこれからも沢山書いていきますので宜しくお願いします。

クリリン会長さんコメントありがとうございます。

当日は審判でも色々と教わり本当にありがとうございました!

団体戦の醍醐味が各会場で沢山見られる良い試合がありましたね(o^-^o)

来年も宜しくお願いします!

赤ペン先生コメントありがとうございます。

うちの子供達も沢山の試合が出来て良い経験になりました!

また一緒に練習等が出来ると嬉しいです。

こちらこそこれからも宜しくお願いします!

越前市柔道連盟の先生方御父兄の皆様、今回もとても貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

今大会の趣旨に対し共感しております。

今後ともよろしくお願い致します。

まこやん先生、お疲れ様でしたsign03

カニーマン先生コメントありがとうございます。

来年も同じ内容で試合が開催出来るようにしたいと思いますので、来年の児玉杯にも是非御参加頂ければ嬉しいです!

また試合したいですね(o^-^o)

お疲れ様でした。

最後の試合、面白かったですね。
子供たちにはああいった試合を期待したいですね。
いち父兄としてこれからが楽しみですよ。

え?審・・・・ないない!ww

らくさんコメントありがとうございます。

当日はお手伝い等をして頂き本当にありがとうございました!。

最後の試合は本当に良い試合でしたね!

らくさんご家族の今後のご活躍を期待しております。

みんなでこれからも盛り上げていきましょう(o^-^o)

審○ですか?

是非やって頂きたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/44816465

この記事へのトラックバック一覧です: 第8回  児玉杯争奪少年柔道大会:

« 県柔道指導者講習会 | トップページ | 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ