フォト

最近のトラックバック

« 第31回福井県少年団柔道大会 兼 第32回全国少年柔道大会福井県予選会 | トップページ | 県柔道指導者講習会 »

2012年3月16日 (金)

6年生を送る会

3月15日(木)、越前市武道館食堂にて6年生を送る会が行われました。

Cimg0190

ついにこの日が来たのだと・・・

寂しい思いですweep

まずは当連盟会長の室田先生と少年団監督の八本木先生より卒団する6年生の3人にお祝いの御言葉を頂きましたhappy01

Cimg0191

Cimg0193

室田先生と八本木先生の言葉を聞いていて、6年生との卒団を迎えるまでの思い出が一気に溢れてしまいましたcrying

それでは今回卒団する6年生の3人を紹介したいと思います!

Cimg0201

まずはチアゴですscissors

チアゴは6年生になってからはキャプテンとしてチームを引っ張ってくれると同時に自分の柔道にも打ち込み一生懸命練習に取り組んでくれました!

身体の大きさ以上に優しい心を持った子でしたねgood

Cimg0203

次はハルミscissors

柔道を始めたのが遅かったハルミですが、陸上や空手も習っており当少年団の才色兼備でしたhappy01

私と同じく左組みでよく練習しましたねhappy02

Cimg0202

最後はたかひろscissors

たかひろはうちのチームに来てからそんなに経っていなくチームに溶け込んでくれるか凄く心配していましたが、自分からチームに溶け込んでくれて試合や練習では自分からガンガン攻める柔道をしていました!

見ている自分としては勝ち負け関係なく嬉しかったですねscissors

室田先生と八本木先生の御言葉の後に3人に少年団のみんなへ一言述べてもらいましたhappy01

そして、3人の一言の後にはチームの新しいキャプテンになったゆずきが6年生の3人にお祝いの言葉をhappy02

Cimg0204

新キャプテンとして素晴らしい言葉でしたねgood

それぞれの挨拶が終わった後には、室田先生と八本木先生より6年生の3人にお祝いのプレゼントが渡されました。

Cimg0196

Cimg0199

全てが終わり、いよいよ育成会の皆様が準備して下さったゲーム等で全員で楽しみましたhappy01

Cimg0206

Cimg0208

Cimg0210

指導者、保護者、そして子供達みんなが楽しい時間を過ごさせて頂きましたhappy01

自分は指導者としてまだまだ経験浅く今回卒団する3人の別れは凄く寂しいですが、こうやってみんなと一緒に祝ってあげれる事が本当に嬉しいですね!

3人はそれぞれ中学では違う道に歩みますが、少年団で学んだ事を忘れず素晴らしい中学校生活を送って欲しいです。

最後に、この度6年生を送る会にて準備やお手伝い等でお世話になりました育成会の皆様、保護者の皆様本当にありがとうございました。

素晴らしい6年生の送る会をする事が出来て、指導者一同御礼申し上げます。

« 第31回福井県少年団柔道大会 兼 第32回全国少年柔道大会福井県予選会 | トップページ | 県柔道指導者講習会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

誰や!写真撮ったの~~!!私が写っとるやんか~~(# ゚Д゚)プンスコ!!

えっと、一応代弁しますと、妻は写真に写るのを激しく嫌うのです。
はじめはブログを( ^ω^ )ニコニコ見ていたのですが、とある写真を見るや否や急変!鬼嫁発揮で、キレテマシタヨ・・・オオ、コワッ^^;;

これからも不意打ちで、出来ればピンで写してあげて下さいね。
良い刺激になると思います。

(因みに、妻には写さないで下さいと書いておきますと言っておきましたがΨ(`∀´)Ψケケケ)

らくさんコメントありがとうございます。

子供達の良い部分を少しでも撮りたいと思い撮っているので堪忍して下さいね(^-^;

勿論、これからも良い刺激になるようバンバン撮っていきますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/44518358

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生を送る会:

« 第31回福井県少年団柔道大会 兼 第32回全国少年柔道大会福井県予選会 | トップページ | 県柔道指導者講習会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ