フォト

最近のトラックバック

« 貴重な経験 | トップページ | 6年生を送る会 »

2012年3月12日 (月)

第31回福井県少年団柔道大会 兼 第32回全国少年柔道大会福井県予選会

3月11日(日)、坂井市坂井武道館にて第31回福井県少年団柔道大会 兼 第32回全国少年柔道大会福井県予選会が行われました。

Cimg0184

Cimg0185

この大会は4・4・5・5・5年生による団体戦と3・4年生の部、5年生の部の個人戦があります。

当少年団の団体戦メンバーは、

先鋒  まこと(3年)

次鋒  エンヒケ(3年)

中堅  ヒロユキ(4年)

副将  マコト(4年)

大将  ゆずき(5年)

個人戦は、

3・4年生の部

エンヒケ

ヒロユキ

マコト

5年生の部

ゆずき

うちは大将以外は全て学年落ちでしたcoldsweats01

正直不安な思いで子供達と試合に臨みました。

団体戦予選リーグから始まり2試合しました。

まずは1試合目からの試合で坂井町柔道教室さんと試合しました。

試合前に整列してもうちの子供達は身体が一回り小さいsweat01

試合の方は中堅ヒロユキの引き分け以外みんな負けてしまい0-4と敗退weep

2試合目は敦賀市柔道スポーツ少年団さんと試合しました。

敦賀市柔道スポーツ少年団さんの子らも身体の大きい子が多く、1試合目と同じ内容で負けてしまうのではと心配をしていたら、なんと!!・・・

2-1でなんとか勝つ事が出来ましたscissors

1勝1敗で予選リーグこそ敗退したもの、学年落ちの厳しいメンバーで勝利を掴む事が出来て本当に嬉しかったですhappy01

午後からは個人戦。

個人戦の方は・・・

みんな一回戦で負けてしまいましたcoldsweats01

この日自分は審判していなかった為団体戦・個人戦共に見る事が出来たので、負けた試合等も含め課題を見つける事が出来ました。

この課題は5月の試合に向けて頑張っていきたいと思います。

 

« 貴重な経験 | トップページ | 6年生を送る会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/44455202

この記事へのトラックバック一覧です: 第31回福井県少年団柔道大会 兼 第32回全国少年柔道大会福井県予選会:

« 貴重な経験 | トップページ | 6年生を送る会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ