フォト

最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

今年最後の日記

日々当ブログを見て下さっている皆様、いつも見て頂きありがとうございます!

今回の更新にて今年最後の日記にしたいと思います。

今年は少年団は結果こそなかなか出せなかったもの色々とある中で現メンバーで頑張る事が出来ました。

また、子供達と向き合い様々な事に取り組んできました。

最大の課題としては年々子供達の数が少なくなっていくという事で当少年団だけではなく他のチームの皆さんも同じだと思います。

うちは来年はもっと厳しい状況になります。

だからこそ来年は今年以上にチーム全体で熱くやっていくのが大事です。

私自身の事では、去年・今年と両膝を怪我するという事がありました。

苦しい2年間でした。

しかし、○○と極めたい事に目覚めてからは柔道が一層楽しく感じる事も出来ました。

また、指導や審判の面でも沢山の勉強をさせて頂きました。

そして、今新しい目標としては来年に形の試合を出る目標を立ててやり始めですが練習に取り組んでいます。

何の形かは内緒です(笑)

今年怪我した左膝の回復次第にもよりますが頑張りたいと思います。

色々ありましたが、今年は本当にありがとうございました。

来年も当ブログ、そして当少年団を何卒宜しくお願いします!

皆様よいお年を。

2011年12月23日 (金)

稽古納め

お久しぶりの更新となりましたsweat01

さて、昨日の少年団の練習にて今年最後の練習となりました!

稽古納めになります。

12月に入り一気に寒くなりましたね。

今週は特に寒く今日から週末にかけては大雪との情報もあり日々の生活も大変ですよねcoldsweats01

昨日の練習では始めに走り込みからして練習最後に大掃除をする為に練習を少しめに行い団内試合をしましたscissors

Dsc_0743

最後の稽古日という事もあり練習から試合まで一人一人が柔道を楽しく感じてやってくれていましたhappy01

特に団内試合では、おぉ~happy02という内容の試合もあって見ていて子供達の成長を確認出来ましたねgood

ここからは、最後の試合を終えてから昨日の稽古納めまでの日々の稽古の子供達の取り組みを写真で何枚かアップしたいと思います!

1323511247961

1323511249009

1324462665560

1324462665964

Dsc_0711

段々と少年団の子供達の数が少なくなっていく中で今いるメンバーで日々稽古に打ち込んでいます。

最後の試合を終えてからは寒さもあり、またこれからも大変ですが子供達と一緒に向き合って稽古に取り組んでいきたいと思います!

団内試合を終えてからは保護者の方、少年団全員で一年間道場を使わせて頂いた感謝も含め大掃除へ・・・

そこらじゅうから沢山のホコリ等があって大変でしたが、無事に終える事が出来て稽古納めが終わりました。

練習の最後に監督の八本木先生より子供達へ、「今日で稽古納めが終わり暫くみんなと会えないが来年の稽古初めには、また元気な姿を見せて稽古に来て欲しい」と御言葉がありました。

子供達の元気な姿を見守るのも私達指導者の役目。

私も稽古始めでまた子供達の元気な姿が見れるように楽しみしたいと思います。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ