フォト

最近のトラックバック

« 今年最後の試合に向けて取り組む子供達の状況 | トップページ | 第7回 金井学園理事長杯少年柔道大会 »

2011年11月24日 (木)

第7回  児玉杯争奪少年柔道大会

11月23日(祝水)、越前市武道館にて第7回 児玉杯争奪少年柔道大会を行いました。

Dsc_0724

この大会は当連盟が主催する大会になります。

今大会は低学年(1・2年生)、中学年(3・4年生)、高学年(5・6年生)の3つに分かれ、3人制の団体戦で行いました。

予選リーグを行い決勝トーナメントには予選リーグ1位のチームが上がり、予選リーグ敗退したチームは交流トーナメントに回ります。

今年も県内各地より沢山のチームが参加して頂きました!

ありがとうございますhappy01

ここからは写真にて。

Dsc_0725

Dsc_0726

Dsc_0727

沢山写真を撮りたかったのですが、この日は主催大会という事で審判だけではなく準備や試合運営等で朝から試合終了後の後片付けまで大忙しcoldsweats01

うちの子供達の試合も満足には見る事が出来ませんでしたweep

なんとか見れた試合と結果を聞く限りでは今日まで行ってきた練習の成果が少し出ていたと思いますhappy01

しかし、まだまだ課題が沢山ある当少年団の子供達・・・

これからも子供達と共に向き合って取り組んでいく事が一番大事だと感じました!

また、今回の試合全体としてうちの子供達だけではなく参加して頂いたチームの子供達の成長にも素晴らしい所が沢山見られ、来年の福井県の少年柔道に繋がるものだと思いましたhappy01

お互いがお互いの成長を見てそして切磋琢磨しあう・・・

まさしく、「自他共栄」の精神だと思います。

さて、、試合の結果としてはうちの子供達は高学年交流トーナメントにて優勝、そして低学年で3位になりましたhappy01

入賞した子供達おめでとうscissorsshineshineshine

試合の方も皆様のおかげで朝からハプニングがありつつもなんとか無事に終える事が出来ました。

この度、当連盟主催試合である第7回 児玉杯争奪少年柔道大会に参加して頂きました各チームの皆様本当にありがとうございました。

来年の試合にも是非参加頂けると嬉しいです。

これからも当連盟、当少年団を宜しくお願いします。

最後に今大会において準備から試合運営、そして後片付けまでと沢山の御協力を頂きました育成会の皆様ありがとうございました!

« 今年最後の試合に向けて取り組む子供達の状況 | トップページ | 第7回 金井学園理事長杯少年柔道大会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でしたsign03

色々と裏では大変だったようですが、子供達には団体戦の醍醐味を学んでくれたことと思います。

参加させて頂いたことに感謝しています。

越前さんとは代表戦にもつれる試合だったと報告をうけております。

今後ともお互い切磋琢磨して良い意味で競い合っていきましょう。

関係者の皆様本当にありがとうございました。

大会運営、大変お疲れさまでした。丸岡スポ少もこのような素晴らしい大会に出場させていただき、本当にありがとうございました!
当日は仕事のため見に行くことができずに残念でしたが、きっと熱戦がたくさんあったのでしょうね。その中で高学年の部で優勝されたということで、本当におめでとうございます!!
3人制の団体は、一つの試合が結果を左右してしまいかねない大変スリリングな団体戦ですので、見る側としてはかなりドキドキします。団体戦の醍醐味を凝縮したような感じですね。
丸岡もまた頑張って、取るか・取られるかの一本柔道にこだわって強くなって行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。

妻が準備に駆り出されるってこともあり、夜勤明けで朦朧としながらも、冷やかし程度に武道館に向かいました。
少年団の試合をまじまじ観るのは、これが初めてかもしれませんが、ものすごく白熱した試合で普段見ている子供たちとは違って、こんな良い試合するんだな~と思いましたよ。
あと、他の少年団で始めの立ち位置での構えが印象的で、試合う姿勢が凄く感じられました。
こんな良い試合、息子もしっかり勉強になっただろうと思っていたのに、終始走り回っていたようです。もったいない、何してるんだって感じです┐(-。ー;)┌

カニーマン先生コメントありがとうございます。

こちらこそ参加して頂き本当にありがとうございました!

今は昨日の金井学園さんの試合と児玉杯の疲れからか体調崩しています。

なんとか体調回復し早く子供達と柔道がしたいですね。

児玉杯の敦賀さんとの試合では私もドキドキの試合でした!

代表決定戦までもつれるこの熱い試合は忘れることが出来ません(o^-^o)

金井学園さんの試合でも試合させて頂きましたが、今後もお互いに切磋琢磨し頑張りましょう!

裕さんコメントありがとうございます。

慰労とお祝いのお言葉ありがとうございます!

そして、試合に参加して頂き本当にありがとうございました(o^-^o)

3人制の団体戦は裕さんのおっしゃる通り見る側、そして実際に試合する子供達もドキドキするぐらいの試合だったと思います。

私は中学年の審判をしましたが、丸岡さんの中学年の子供達の力強い柔道を見てうちも負けられないと思いました!

取るか、取られるかという柔道の醍醐味である一本柔道・・・

最近うちの子供達がなかなか出来ていないので来年に向けて取り組んでいきますので今後とも何卒宜しくお願いします。

らくさんコメントありがとうございます。

そして、当日は奥様には色々とお世話になり本当にありがとうございました!

子供達は普段の練習でも勿論頑張っていますが、試合になるとさらに一生懸命さが出るので熱い試合が見れるのではと思います。

試合は自分の実力を試す場所だと教えて頂いた事があります。

試合に出る子それぞれがその気持ちをもっているからこそだと思いますが、息子さんはまだまだこれからなので少しずつ少しずつ成長してもらえばそれで良いと思います。

これからも頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/43130435

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回  児玉杯争奪少年柔道大会:

« 今年最後の試合に向けて取り組む子供達の状況 | トップページ | 第7回 金井学園理事長杯少年柔道大会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ