フォト

最近のトラックバック

« 先輩達の活躍 | トップページ | 今年最後の試合に向けて取り組む子供達の状況 »

2011年11月 4日 (金)

熱い合同練習会

11月3日(祝木)、柔整会館にて柔整会さんと合同練習をさせて頂きました。

Dsc_0691

この日、行事と重なり当少年団の参加人数は6人と少数coldsweats01

柔整会さんの沢山の子供達の数に圧倒されつつもまずは準備運動と補強運動からしました。

準備運動と補強運動を約1時間程しましたが、当少年団がいつもする内容と違う為に子供達は戸惑いつつも沢山の汗をかかせて頂きました!

こういうのがあるんだな!と私自身も勉強させて頂きましたhappy01

準備運動と補強運動を終えて寝技の練習からしました。

最初は先日ありました武道レベルアップ研修会で南保 徳双先生より教わったゲーム感覚を含んだ攻防からscissors

Dsc_0692

子供達は動きの中で頭を使いつつも楽しく取り組んでいましたねgood

この練習はうちでもしていきたいと思いますhappy01

攻防練習の後は寝技乱取りへ。

Dsc_0693

低学年と高学年と分かれてしました。

日頃の練習成果が6人にしっかり出ていましたねhappy01

寝技の練習の後は打ち込みをし、そしてうちの子供達が立って本立ち乱取りをしました。

私も立って子供達と乱取りしましたが、今日の子供達は声が出ていて身体が動いていましたねscissors

練習の最初から終わりまで熱い練習が出来たのではと思います!

熱い練習が出来るのはお互いの子供達、そしてチームが強くなりたい!そして何かやってみたい!と前向きな気持ちがしっかり出ているからだと思います。

こういう気持ちが成長させるんだなと感じました。

練習の最後には補強運動と半日の練習以上の内容ある練習が出来ました。

参加した子供達は充実した顔をしていましたねhappy02

最後に、この度合同練習をさせて頂きました柔整会の皆様本当にありがとうございました!

うちの子供達が先日の研修会に続き、また一つ成長が出来ました。

今後も何卒宜しくお願いします。

« 先輩達の活躍 | トップページ | 今年最後の試合に向けて取り組む子供達の状況 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/42830089

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い合同練習会:

« 先輩達の活躍 | トップページ | 今年最後の試合に向けて取り組む子供達の状況 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ