フォト

最近のトラックバック

« 熱い合同練習会 | トップページ | 第7回  児玉杯争奪少年柔道大会 »

2011年11月13日 (日)

今年最後の試合に向けて取り組む子供達の状況

今当少年団の子供達は11月末にある2試合に向けて日々稽古に取り組んでいます。

この2つの試合が今年最後の試合になります!

少ない写真ですが、最近の子供達の練習への取り組みを載せたいと思いますhappy01

Dsc_0646

Dsc_0672

Dsc_0694

Dsc_0707

Dsc_0695

Dsc_0647

Dsc_0717

最近は特にある課題について子供達と取り組んでいるのですが、その部分を取り組んでいる内に何人かの子から「考えてもどうしたらいいのか分からないです!」と話をしに来てくれました。

私なりに分からない所を説明しますが、この課題は取り組めば取り組むほど難しいと感じる課題。

しかし、この課題に答えを見つける事が出来た時、成長の一つになります。

子供達も自分自身で答えを見つけようと日々頑張っており、また練習が楽しいと思ってくれている部分でもあります。

この課題は私が少年団で指導させて頂くようになってからずっと気にしていた部分であるので、今後もしっかり子供達に接していきたいと思います。

さぁ、試合まで残り僅か・・・

みんな頑張ろうscissors

« 熱い合同練習会 | トップページ | 第7回  児玉杯争奪少年柔道大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/42994020

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の試合に向けて取り組む子供達の状況:

« 熱い合同練習会 | トップページ | 第7回  児玉杯争奪少年柔道大会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ