フォト

最近のトラックバック

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

県柔道フェスティバル

日記の更新が遅くなりましたcoldsweats01

すみませんsweat01

さて、23日(祝金)に県立武道館にて県柔道フェスティバルがありました。

この大会は小学生から一般までの個人戦があり、小学生は男女各学年、中学生・高校生は男女各階級、一般は3クラス、そして今回よりママさんの部が創設され各試合にて熱い試合が行われました。

当少年団からは、

1年生  ともや

2年生  モリヒロ

3年生  エンヒケ

4年生  まこと

5年生  ゆずき

6年生  チアゴ   はるみ

の7名と、当連盟よりママさんの部にゆうたママ、一般3段以上の部にO先生が出場しましたhappy01

私も引率と自分の試合とで行く予定だったのですが家の事情にて不参加sweat02

本当にすみませんweep

なので、今回の大会を見る事が出来ず結果は新聞や話を聞いて分かりました。

少年団はエンヒケ、モリヒロが3位で後の子供達は1・2回戦にて敗退と結果自体は少し残念な部分がありますが、今回初出場のともやが初勝利を飾ったとの事で嬉しい部分もhappy01

また今大会にてもっと嬉しい事がsign03

それは一般の試合にてO先生が2位と、そして今回ママさんの部にてゆうたママが優勝した事happy02

おめでとうございますshineshineshine

特にゆうたママは日々の練習で子供達や指導者と一緒に練習をしていて、それが実った結果だと思います。

ゆうたママの活躍に子供達も負けられない気持ちになっていましたねgood

昨日の練習ではかなり良い雰囲気で練習が出来ました。

さぁ、今度は10月にある今尾杯。

その前に昇級審査会もありますが、全力で取り組んでいきたいと思います!

2011年9月10日 (土)

今度の試合は

今月23日に県立武道館にて県柔道フェスティバルが行われます。

この試合は小学生から一般までの参加で、また今回新しくママさんの部が出来て県の大会の中でもかなり熱い大会になると思いますhappy01

今、当少年団は今回の大会を目標に小学生から一般まで、そしてママさんと全員が日々の稽古に取り組んでいます。

少年団の子供達に関しては7月以降試合に出ていないので少し心配ですねcoldsweats01

しかし、試合のメンバーに選ばれている子には是非チームの代表として出る事を忘れず頑張って欲しいと思います!

次にママさんの部に出場するお母さん方は少年団の子や中学生、指導者の先生方と熱く練習していて成長が素晴らしいスピードでびっくりしていますhappy02

私自身一番気にしている所でありますねhappy01

怪我なく試合頑張って欲しいと思います。

そして、今回一年ぶりに私自身も試合に出場する事にしましたcoldsweats01

まだ左膝の怪我に関しては全然駄目ですが、少しずつの回復に合わしながら練習をしています。

まともな練習が出来ないので試合に凄く不安がありますが、精一杯頑張りたいと思いますrock

チーム一丸としてみんなで取り組んでいますが、試合までの残り時間を全員で頑張っていきたいと思います!

さぁ、今日も稽古の日ですscissors

頑張りますよhappy01

2011年9月 6日 (火)

取り組んでみました!

さぁ、9月に入りました!

先週の木曜日の夏休み明けの練習では夏休み疲れが出たのか練習の参加人数が少なかったですね^_^;

そして、土曜日は台風で練習中止に(泣)

今週から気合い入れて練習していきたいと思います!

さて、今年後半戦がスタートした当少年団ですがある事を実施しました!!

ある事とは・・・


秘密です(笑)

子供達の更なる自覚心の向上とモチベーションの為にやってみました!

私自身は子供達が主役だと考えている上で取り組んでみたのですが、どうなるかな?

9月からは毎月試合がある試合ラッシュなので、まずは怪我をせず日々の稽古を頑張りたいと思います。


« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ