フォト

最近のトラックバック

« 第8回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会 | トップページ | 緊張感 »

2011年5月22日 (日)

久しぶりの日記

皆様お久しぶりですcoldsweats01

久しぶりの日記になりますsweat01

8日の大会以降色々とある中私自身は怪我をしてしまいました。

去年のこの時期にした怪我と同じ怪我ですwobbly

怪我の関係で予定があった事に全然参加出来ませんでした。

そして昨日の少年団の練習にやっと復帰出来ましたgood

と、言ってもまだ自分の柔道自体は全然出来ません。

歩く事等日常生活において支障がなくなったので、子供達の顔を早く見たい想いで早めの復帰をさせて頂きました!

昨日、子供達の顔が見れて本当に嬉しかったですscissors

さて、昨日の練習では小学生が運動会の行事と重なり練習に参加した子は少なかったのですがその分は少年団のOBの中学生と高校生、そして一般の人達が沢山来てくれましたhappy01

私は、中学生を担当に見させて頂きました。

先日の中体連の試合ではよく頑張っていたとの話を聞き打ち込み等の練習に対する意識を見ましたが、良い感じで取り組んでいたと思います。

まだまだこれからの柔道人生がある子供達。

何事にも一生懸命取り組んで欲しいと思います!

最後は少年団は投げ込み、中学生以上は乱取りをしました。

8日以降の練習全体としても雰囲気は良いかなと思います。

早く怪我を治し身体を使った指導をしたいです!

« 第8回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会 | トップページ | 緊張感 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

中高生の方々の打ち込みに付き合って思ったので、述べておきますね。
(酷評ですまない;;)
なんとなくソレっぽい打ち込みをして投げ込む練習に在り方を考えて欲しいものです。私も下手なので偉そうなことは言えませんが、不完全な技に対して「ここは投げられるところです」と言われても正直困ってしまいます。
打ち込みの意味って何でしょうね?と問いかけたいところですが^^;

先生の怪我程ではないですが、私は腰がやばいです。
腰が基本の技ばかりなので、打ち込みをしていて気が付いたのは、意識と体が噛み合っていないってことですね。正直悔しくもありますが、仕方ないかな~無理もしたくありませんしw

らくさんコメントありがとうございます。

また、練習では中学生・高校生の相手をして頂きありがとうございました!

酷評とは言わず、思った事どんどん言ってもらえばまたそれが子供達の成長に繋がります。

今回のらくさんのコメントが次の練習での課題になるように取り組んでいきたいと思います!

これからも宜しくお願いします( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/40087594

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの日記:

« 第8回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会 | トップページ | 緊張感 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ