フォト

最近のトラックバック

« 久しぶりの練習 | トップページ | 先に攻める為に »

2011年4月15日 (金)

受け身沢山!!

昨日は少年団の練習があり立ち技中心でした。

さて、昨日の練習では本練習に入る前に受け身をしました!

練習では必ずしますが、昨日はいつもの倍sign03

沢山しましたgood

受け身は基本中の基本です。

昨日でもしっかり出来ている子は少なかったですcoldsweats01

また出来たから安心してもいいものでもありません。

日々の練習でしっかりやり受け身の大切さを忘れてはいけません。

最近暖かくなり畳も冷たくはなくなりましたが、それでも子供達はいつもの倍の受け身をし手が痛かったのではと思います。

受け身の重要性は私達指導者が子供達に話しますが、子供達自身にも感じて欲しい部分です。

明日も練習がありますが、明日の練習でも多めに受け身を取り入れていきたいと思います。

« 久しぶりの練習 | トップページ | 先に攻める為に »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/39624278

この記事へのトラックバック一覧です: 受け身沢山!!:

« 久しぶりの練習 | トップページ | 先に攻める為に »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ