フォト

最近のトラックバック

« 受け身沢山!! | トップページ | 行ってきました! »

2011年4月25日 (月)

先に攻める為に

先週の土曜日は立ち技の練習日でした。

5月の試合まで日にちが少なくなってきました。

この日は準備運動と補強運動を行い打ち込みをしたのですが、その次に乱取りをと言う前に子供達を一度集めて前からうちの子供達の課題だった事について説明をしました!

うちの子供達は組んでから先に攻めるのがどうしても遅く相手に先に攻められるのがよく見受けられますcoldsweats01

その事について話をし、子供達全員である練習メニューを取り入れましたsign03

その練習メニューについては・・・

             secretですbleah

前はよく取り入れていたメニューだったのですが、課題として考えていた時に今回のメニューが一番良いのではと思い出し取り入れてみましたwink

取り入れてみて・・・

効果抜群でしたgood

少し遊びの部分もあるので子供達は楽しく取り組んでいましたscissors

そのメニューをこなしてから乱取りをしました。

乱取りの練習を見て・・・

先に攻めるのが出来ていた子が沢山いましたhappy01

今週は練習2回と昇級審査会があるので、その課題も含めてまた取り組んで欲しいと思います!

« 受け身沢山!! | トップページ | 行ってきました! »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/39751042

この記事へのトラックバック一覧です: 先に攻める為に:

« 受け身沢山!! | トップページ | 行ってきました! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ