フォト

最近のトラックバック

« 試合への意識 | トップページ | 第30回福井県少年団大会 兼 第31回全国少年団大会 県予選会 »

2011年3月12日 (土)

明日の大会に思いを

いよいよ明日は全少予選が行われます。

今回は新メンバーで挑む団体戦と個人戦があります。

県内全てのチームさんが明日の試合を目標に日々の練習に取り組んでこられたと思います!

勿論、うちもそのチームの一つですhappy01

今日は試合前の最後の練習がありますが、木曜日の練習内容を振り返ると試合メンバーに選ばれた子供達の練習に対する取り組みが良かったと思います。

今回の試合にメンバーとして選ばれた子は今までのうちの中では小さい子が多いです。

そして、試合経験が少なく普段の練習でも緊張していますcoldsweats01

一番の課題は自信を持つ事でチームとしていろんな目標を胸に取り組んできました!

今日の練習では基本重視の練習で頑張りたいと思います。

その練習の中で子供達に明日の試合に向けて意識を更に高める事が出来るように話をしたいと思いますhappy01

« 試合への意識 | トップページ | 第30回福井県少年団大会 兼 第31回全国少年団大会 県予選会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日の大会でのご健闘を祈ります! Por favor faça seu melhor.

国際的な団ですから、取り組む姿勢も大事ですが やはり 基本の礼儀作法 礼にはじまり礼に終わる それが徹底できないと、話を聞く・指導を受ける なんてまだまだ先だと思われますよ。

子供たちに笑顔があって、楽しそうだという点は評価があるようですが…楽しんでいるのと勝手気ままとは別物だと思います。せっかく立派な先輩がいたわけですから、J君の良いところが伝わってくれると良いですね。

縁あって日本の武道を学びにきている子供たちなので、しっかり日本の『道』を伝えてください。 指導者の皆様にはご苦労だとは思いますが、美しく活躍する国際的な子供たちを立派に育て上げられますよう、応援申し上げます!

CIAOさんコメントありがとうございます。

礼儀作法一番大事ですよね。

ご指摘頂き本当にありがとうございます。

私達指導者が子供達と接していく上で最大の課題だと思います。

日本の「道」をしっかり伝える事が出来るように頑張りたいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/39199029

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の大会に思いを:

« 試合への意識 | トップページ | 第30回福井県少年団大会 兼 第31回全国少年団大会 県予選会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ