フォト

最近のトラックバック

« 引き出す力 | トップページ | 今年最後の練習日 »

2010年12月19日 (日)

今年最後の合同練習会

12月18日(土)、越前市武道館にて今年最後になる合同練習会が行われました。

今回の合同練習会には、柔整会さん・豊柔道教室さん・鯖江市柔道スポーツ少年団さんの3チームが来てくれましたhappy01

今週は雪の関係で一気に寒くなりましたよねcoldsweats01

この日も寒くて練習の最初に全チームで5分間走る事にしましたgood

Cimg0857

勿論私も子供達と一緒に・・・wink

いい汗をかいて準備運動を終えてから、この日は基本重視の練習を目標に1・2年、3・4年、5・6年と中学生の3つのグループに分かれて寝技3分×10本からしました。

Cimg0859

Cimg0860

普段なかなか出来ない子との練習でうちの子供達の動きは少し悪かったように見えますcoldsweats01

一番いい刺激があったのは5・6年と中学生のグループhappy01

このグループでは、寝技の練習だけではなく最後までの練習において中学生の子達が小学生の子らに胸を貸してあげる所が沢山見られ負けじと小学生の子らが果敢に攻めていましたscissors

先輩と後輩の関係がしっかり出来ていて良かったと思います。

休憩を挟んで次は打ち込みを100本しました。

この時のうちの子供達には、前の日記にも書いた相手を引き出す部分を中心に見ました。

3・4年生の子らがやはり相手を引き出す部分が弱く、課題として残りましたcoldsweats01

打ち込みが終わり休憩を挟んでから、本立ち乱取り3分×6本を3セットしました。

Cimg0863_2

Cimg0864

この練習では、中学生も含めて沢山の子供達が参加していたので練習に参加している子供達がいろんな子供達と練習をしてもらえるように少し多めにやりました。

どのチームの子供達も沢山の子供達と練習をしていて熱い練習が出来ましたねgood

私も一緒に子供達と練習をしましたよwink

負けたくない気持ちを前面に出しいい柔道が出来ていましたね!

そして最後に時間いっぱい練習試合をしました。

Cimg0866

Cimg0867

Cimg0868

沢山の練習をして参加した子供達全員が怪我なく無事に終了しました。

今回の合同練習会をしてどのチームの子供達もいい刺激になり、また一つ成長したのではないでしょうかhappy01

うちの子供達もいい刺激になり練習を見ていて課題も出来たようで良かったと思いますscissors

最後に、今回合同練習を一緒にして下さいました柔整会さん・豊柔道教室さん・鯖江市柔道スポーツ少年団さんの各チームの皆様本当にありがとうございました。

手違い等でご迷惑をおかけした部分がありますが、無事に終える事が出来て良かったと思います。

これからも宜しくお願いします。

« 引き出す力 | トップページ | 今年最後の練習日 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/38139120

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の合同練習会:

« 引き出す力 | トップページ | 今年最後の練習日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ