フォト

最近のトラックバック

« 日本全国グルメ博 | トップページ | 試合を終えてからの子供達 »

2010年11月24日 (水)

第6回  児玉杯争奪少年柔道大会

11月23日(祝火)、越前市武道館にて第6回 児玉杯争奪少年柔道大会がありました。

Cimg0838_2

この大会は当柔道連盟が主催する大会で、また当少年団の今月3連戦の最後の試合でもあり、そして今年最後の試合になります。

Cimg0841

今大会には、去年以上の参加があり県内外より沢山のチームに来て頂きました。

参加して頂いたチームの皆様、本当にありがとうございます。

さて、今大会は低学年(1・2・2年)、中学年(3・4・4年)、高学年(5・6・6年)の3人制による各団体戦が行われ、6つの会場にてまずは予選リーグを行い、その後は各予選リーグ1位通過同士でする決勝トーナメントと、それ以外のチーム同士で試合をする交流トーナメントに分かれて試合を行いました。

この日の私はうちの大会の関係により準備や事務方等のする事が沢山あり、子供達の試合がなかなか見られず、そして間に審判とてんてこまい・・・sweat01

Cimg0844

しっかり見れた試合は後半以降の試合のみでしたwobbly

見れた試合は、低学年のAチーム(もりひろ・まこと・エンヒケ)の準決勝・決勝の試合と高学年(チアゴ・よしのり・ゆうた)の決勝トーナメント初戦から決勝までの試合。

まずは、低学年のAチームは準決勝の試合で柔整会Aチームさんと試合をし全員が勝って3-0と勝利good

続く決勝戦は県立武道館さんとの試合。

先鋒もりひろは、自分の持ち味を十分に出して見事に一本勝ちscissors

次鋒まことは果敢に攻めるもの相手の柔道についていけず優勢負けcoldsweats02

1-1と迎えた大将エンヒケは、14日にあった今尾杯でも調子が良くこの日も内容は悪くなかったのだが、馴れない左組みの相手に自分の柔道が出来なく一本負けwobbly

結果は1-2と負け準優勝でしたが、なかなか今年の試合でいつも自分の柔道が出来ない中3人は良く頑張ってくれました。

優勝に等しいいい試合をしてくれたと思いますgood

続いて高学年は、決勝トーナメント初戦に川口道場Aチームさんと対決し2-0と勝利し、続く準決勝では県立武道館Bチームさんと試合。

先鋒・次鋒のチアゴ、よしのりが引き分けで0-0とポイントがない所で大将ゆうたが力強い柔道で一本勝ちをして、決勝進出happy01

そして、決勝戦は県立武道館Aチームさんとの試合になりました。

県立武道館Aチームさんの選手は先鋒から大将までのどの選手もとても強くてうちの3人がどこまで自分の柔道をするかが課題でした。

先鋒チアゴはH君との試合。

ケンカ四つの闘いでお互いに攻めるが途中寝技になった際にチアゴの返しが効いて押さえ込み見事一本勝ちhappy02

この日のチアゴは調子があまり良くなく心配していたのですが、最後の試合でエースらしい柔道をしてくれました!

続く次鋒戦はよしのりとDさんとの試合。

Dさんは去年・今年と全国大会で活躍し入賞している力強い柔道をする選手。

よしのりも負けじと果敢に攻め自分の持ち味を出すが、寝技で押さえ込まれ一本負けwobbly

最後の大将戦はゆうたとN君との対決。

1-1と迎え、ゆうたには自分の試合だけを考え自分の柔道をするように話しました。

そして試合はN君の柔道に負けない試合をするが、上手い所を衝かれ押さえ込まれ一本負けweep

高学年も1-2と敗退し準優勝だったが、高学年の3人の試合はうちの子供達の見本となる試合をしてくれましたgood

Cimg0846

Cimg0848

今年最後の試合だった訳ですが、今年は特に課題が沢山ある中子供達全員が一生懸命課題に取り組んできた事が今回の試合でようやくしっかり出せたのではと思います。

今回の試合での課題にまたチーム全員で取り組んでいきたいと思います。

最後に、今回試合を開催する上で準備から最後の片付けまでお世話になりました育成会の皆様、本当にありがとうございました。

皆様の御協力で今年も無事に大会を終える事が出来ました。

当連盟指導者一同、これからも子供達の為に全力で指導していきたいと思います。

Cimg0851

« 日本全国グルメ博 | トップページ | 試合を終えてからの子供達 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

丸岡スポ少も大会にお誘いいただき、誠にありがとうございました。
私は所用で参加できませんでしたが、たくさんのチームが参加していたようで非常に盛り上がっていたようですねbleah
越前の皆様には大変お世話になりました。今後とも宜しくお願いいたします。

クリリン会長さんコメントありがとうございます。

この度当連盟主催の試合に参加頂きありがとうございました。

そして、久しぶりに丸岡さんの子供達の元気な姿を見る事が出来ました!

どのチームの子供達も熱い試合をしてくれて盛り上がり無事に終える事が出来ました。

こちらこそこれからも宜しくお願いします。

お礼が遅くなり申し訳ありませんsweat01 先週は大会に参加させて頂き、本当にありがとうございましたhappy01 見にいけずに淋しい思いをしていました。

たくさんの試合を経験させていただける貴重な大会に参加させて頂き、我が子らもとても充実した1日になったと思いますhappy01

またこれからも、越前市スポ少さんの胸をお借りし、是非、熱く楽しい柔道を見せて下さい。

裕さんコメントありがとうございます。

こちらこそ参加して頂きありがとうございました!

裕さん、そしてクリリン会長さんにお会い出来なくて私も淋しい思いをしていました。

その分は丸岡さんの子供達の熱い柔道で十分にカバー出来ていましたよ。

こちらこそこれからも是非宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/37824673

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回  児玉杯争奪少年柔道大会:

« 日本全国グルメ博 | トップページ | 試合を終えてからの子供達 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ