フォト

最近のトラックバック

« 第6回  児玉杯争奪少年柔道大会 | トップページ | ここ最近 »

2010年11月28日 (日)

試合を終えてからの子供達

23日に児玉杯が終わり今週は木曜日のみの練習でしたが、練習には子供達の人数が少ないもの稽古に来た子供達の元気な姿が見れましたhappy01

試合を終えて気持ちの面での変化が出ており、練習の始まりから終わりまで稽古を楽しく取り組んでいました。

そして、今月3試合と沢山の試合がある中で新しい課題も出来ました。

また3試合を終えて2つの成長があったと思います。

一つは、やはり楽しく柔道をする事が出来た事。

2つ目が、自分の柔道に少しずつ自信が付いてきた事。

この2つの共通するのが、いつも「自分の柔道をする」という事ではと思います。

うちはまだまだ柔道経験の少ない子が沢山いるので、その部分をもっと子供達に伝えていく事も大事だと思います。

今年も後残り僅か・・・

子供達の少しの変化を見逃さないように指導していきたいです。

« 第6回  児玉杯争奪少年柔道大会 | トップページ | ここ最近 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/37875159

この記事へのトラックバック一覧です: 試合を終えてからの子供達:

« 第6回  児玉杯争奪少年柔道大会 | トップページ | ここ最近 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ