フォト

最近のトラックバック

« 第6回  金井学園理事長杯少年柔道大会(団体戦) | トップページ | 第12回 今尾杯争奪柔道大会 »

2010年11月 5日 (金)

第6回  金井学園理事長杯少年柔道大会(個人戦)

昼からの個人戦ですがうちの子供達は、

1年生  もりひろ・マテウス・ますみ

2年生  エンヒケ・まこと

3年生  まこと・ヒロユキ

4年生  ユウジ・カズオ

5年生  チアゴ

6年生  よしのり・ゆうた

の12名が出場しましたhappy01

昼からの個人戦でも、どこまで意識した「自分の柔道」が出来るか?その部分が一番の課題でした。

まずは、1年生のもりひろ・マテウス・ますみの3人ですが、ますみは初戦は見事に勝ちますが次に残念ながら負けましたcoldsweats01

そして、もりひろは欠場枠の関係で出場が出来てマテウスと共に2回戦まで進みますが、準々決勝でもりひろが川口道場さんのK君、マテウスが柔整会柔道教室さんのH君と強い相手との対戦で、実力の差があり2人も負けましたsweat01

2人の試合を見て、試合での意識はしっかり出来ていたのですがもりひろは力だけ使った柔道が多く、マテウスは組んでからの攻めが出来ず相手の技を受け過ぎていました。

次に、2年生のエンヒケ・まことの2人ですがエンヒケは初戦は勝ちますが次の試合で負けました。

まことは、初戦で上手く投げられ悔しい一本負けweep

でも、まことの方は試合で動きが一番良くこれからもっと頑張ってくれると思います。

エンヒケは、相手を動かしてはいるのですが技というより力任せで相手を動かしているのが多くこの部分は最大の課題となりました。

3年生のまこと・ヒロユキの2人は、まことは初戦がっつり組んでからの早い技が決まり見事一本勝ちscissors

次の試合では、相手の柔道についていけず悔しい負け。

ヒロユキの方は、初戦がな・ん・と・・・

県で一番大きいT君でしたwobbly

試合では、ヒロユキが小さく見え組まれてからすぐ投げられ負けましたcoldsweats01

4年生のユウジ・カズオですが、ユウジは団体戦で当たったK君との試合でまた悔しい負け。

カズオの方は、相手としっかり組んでいき攻めますがこの試合も残念ながら負けてしました。

5年生は、チアゴ一人だけでしたがチアゴはうちのエースです。

どこまで自分の柔道が出来るのか?そして前へ前へとどれだけ攻めれるのか?

2回戦まで無事に勝ち進みますが、準々決勝で和歌山県から参加されていた西部柔道クラブさんのK君との試合でK君の技を受けすぎ悔しい判定負け。

今回のこの負け方をチアゴ本人がどう受け止めたのか?この部分をどう感じ行動したかで変わってくれると思います。

そして、最後は6年生のよしのりとゆうたの2人。

まずゆうたは初戦に柔整会柔道教室さんのN君と試合しました。

団体戦からチームの中で一番動きが良く、個人戦でもどこまで気持ちが出せるかが課題だったのですが、N君との試合は見事に勝ちました。

そして次に試合したのがつるが煌輝柔道塾さんのO君でした。

O君は、皆さんもご存知県でも強く全国大会も経験しているのでゆうたが自分の柔道をどこまで出せるかが課題でした。

試合は、最初に組んでいい感じで攻めるが最後は、O君に見事に投げられ一本負けwobbly

でも、今回のゆうたはとてもいい柔道が出来ていたと思います!

よしのりの方ですが、準々決勝で負けたのですがその前の試合で団体戦優勝した實心館仲保道場さんのY君との試合が凄く印象が残りました。

実は、団体戦でY君と試合して負けてしまったのですがこの試合では気持ちが凄く出ていて見事にリベンジをして勝利good

この試合は、うちの子供達に見本となる試合だったと思いますscissors

個人戦も子供達は残念な結果でしたが、子供達一人一人が自分の持ち味を出していて意識した試合が出来たのではと思っています。

新しい課題も出来て来週に控える14日の試合が楽しみになってきました。

うちとしては今月3試合控える中で最初の試合を終えた訳ですが、子供達の成長を確かめれて良かったです!

最後に、この度試合を主催されました金井学園ジュニア柔道クラブの皆様本当にありがとうございました。

子供達に沢山の経験をさせれる事が出来ました。

今後とも宜しくお願いします。

« 第6回  金井学園理事長杯少年柔道大会(団体戦) | トップページ | 第12回 今尾杯争奪柔道大会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/37539488

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回  金井学園理事長杯少年柔道大会(個人戦):

« 第6回  金井学園理事長杯少年柔道大会(団体戦) | トップページ | 第12回 今尾杯争奪柔道大会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ