フォト

最近のトラックバック

« 福井県柔道連盟創立60周年記念  第2回福井県柔道フェスティバル | トップページ | 明日は »

2010年10月 1日 (金)

気持ちに差が

昨日は少年団の立ち技の練習日。

先週の木曜日に大会があって以降その週の土曜日、そして昨日の練習日を見ていて練習に対する気持ちに一人一人に差が出ていました。

それは打ち込みの練習の時の事なのですが、打ち込みをする取り組みが違っていました。

打ち込みの練習は一番気持ちが出やすいと思っていますhappy01

特に、ユウジ・カズオ・まことの3人が打ち込みをしているのを見ていて凄く気持ちが出ていましたscissors

この3人は先日の試合に出場をし一回戦・二回戦で負け結果は散々でしたが、試合に出た事で子供達本人に何か気持ちが変わるキッカケがあったのだと思います!

子供達はキッカケ一つで成長が凄く伸びると思います。

この3人だけではなく、他の子供達も含め全員にいつもその部分が出ている所を見逃さず指導したいと思います。

さて、今月に当少年団として初めての県外試合がありますsign03

指導者・保護者・子供達全てが始めての事で、どうなるのか心配ですが子供達に良い経験が出来るようにしてあげたいです。

« 福井県柔道連盟創立60周年記念  第2回福井県柔道フェスティバル | トップページ | 明日は »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/37028309

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちに差が:

« 福井県柔道連盟創立60周年記念  第2回福井県柔道フェスティバル | トップページ | 明日は »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ