フォト

最近のトラックバック

« 成長 | トップページ | 気持ちに差が »

2010年9月24日 (金)

福井県柔道連盟創立60周年記念  第2回福井県柔道フェスティバル

9月23日(祝木)、県立武道館にて福井県柔道連盟創立60周年記念 第2回福井県柔道フェスティバルが行われました。

Cimg0483

この大会は、小学生から一般までの全ての試合があり柔道している者が集まる大規模な大会になっていますhappy01

Cimg0482

今回うちの子供達は小学生男女別の各学年での個人戦に参加scissors

1年生  マテウス・もりひろ

2年生  エンヒケ   

3年生  ヒロユキ・まこと

4年生  ユウジ・ゆずき

5年生  チアゴ

6年生  よしのり

の合計9名ですhappy01

実は、この日の朝県立武道館に向かっている最中にアクシデントがあり急遽別件の方へcoldsweats02

その件で暫く動く事が出来ず、やっとの思いで県立武道館に向かって着いたら既に試合が始まっており何人かの子供達の試合が見れませんでしたweep

Cimg0480

Cimg0481

私が着いた時には小学生の試合と高校生の試合をしており、試合会場を見るとちょうど1年生のマテウスの試合が始まる所・・・flair

その試合ではなんとか一本勝ちで着いていきなりの試合で慌てて見ていましたが嬉しかったです!

この日のマテウスは、準決勝まで勝ち進み3位でしたscissors

マテウスおめでとうshine

そして、他のうちの子供達の試合は見ましたが一回戦、二回戦で敗退・・・wobbly

5年生のチアゴの試合がこの日のうちの子供達の最後の試合で、一回戦に三国町柔道教室さんのT君との試合coldsweats01

T君は5年生の中でもとても強い子で最初の試合からキツイ闘いとなりました。

試合は、相手の指導2つでの優勢勝ちでなんとか勝利coldsweats02

しかし・・・

次の二回戦もなんと川口道場さんのK君との試合。

K君も5年生の中でとても強い子で試合がどうなるか不安の私coldsweats01

ケンカ四つの闘いで試合中盤にK君の技が決まり一本負け・・・。

でも、うちの子供達の最後の試合でとても熱い闘いをしてくれて見ていた私も良い試合だと思いました!

結果全体としては良い方ではありませんでしたが、7月の試合以降から一生懸命取り組んできたものを一人一人が出してくれて、また今回は今までなかなか見せなかった負けて悔しいという気持ちを出していました。

結果以上に得たものがあったという事ですね。

日々子供達と一緒に練習している指導者の一人としてとても嬉しかったです!

次の試合でも子供達には是非自分の柔道をして欲しいと思います。

そして、この日には一般の試合と中学生、高校生の試合が昼からも続いてあり、この日引率のみだった私として沢山の試合を見せて頂きました。

Cimg0486

Cimg0487

特に、少年団のOBの子達が先輩らしい柔道をしていて成長姿を見る事が出来ましたscissors

私自身、試合を見せてもらいまだまだ負けられない気持ちになりました!

土曜日の練習からまた頑張りたいと思います!

« 成長 | トップページ | 気持ちに差が »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/36906789

この記事へのトラックバック一覧です: 福井県柔道連盟創立60周年記念  第2回福井県柔道フェスティバル:

« 成長 | トップページ | 気持ちに差が »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ