フォト

最近のトラックバック

« 見ていて伝わる意識の部分 | トップページ | 9月から »

2010年9月 3日 (金)

新しい統率力

昨日の練習を見ていて嬉しい事がありました。

それは、昨日高学年が少なくチームの要であるよしのり一人だけがチームを引っ張っており低学年の子供達が練習に集中していなかった。

そんな中で打ち込みの時にグループに分けて練習したのですが、よしのりとは別に一人チームの事を想いみんなに声を掛ける子が・・・。

それは、ユウジだったhappy01

お盆明けから練習を見ていて私自身ユウジがチームのみんなに声を掛ける所を見ていた。

そして、ユウジの声にチームのみんなもしっかり反応scissors

最近の練習の雰囲気が良いのもこの部分があったからのもあるのだと思います。

もっと良かった事は、ユウジのその部分を見て他の子供達が考えて行動している事happy02

今年、うちは柔道経験が少ない子ばかりで練習の雰囲気が上手く出来ない部分が課題の一つになっていたが、子供達の成長と共に雰囲気作りが出来てきて嬉しいです。

9月に入り身体も少しずつ動きが良くなってきたので、これからも練習に打ち込んで欲しいと思います。

« 見ていて伝わる意識の部分 | トップページ | 9月から »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/36523713

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい統率力:

« 見ていて伝わる意識の部分 | トップページ | 9月から »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ