フォト

最近のトラックバック

« 暑い中での熱い練習 | トップページ | 少年団の夏レク »

2010年8月 8日 (日)

当武道館に

ある出来事があって以来、少年団の練習の時に一緒に練習をされている女性が当武道館にて増えましたhappy01

その出来事とは7月の末にあった県少年強化練習会の日で子供達が熱い練習を県立武道館の大道場でしている時に、小道場にて県主催のレディース柔道教室が行われました。

Cimg0409

福井県内の少年柔道のお母さん方を中心に、柔道を理解してもらう事と女性柔道愛好家の練習する機会を作る事を目的により開かれたもので、この日には沢山の女性の方が集まっていました。

当少年団のお母さん方も参加してくれましたhappy01

詳しい内容は、県柔道連盟のホームページをご覧下さい。

その日には、礼法や受け身に形等の講習会があり私が見に行った時はちょうど形をしていた時でした。

この教室以降、当武道館にも稽古に取り組む女性の方が増えて今暑い中で子供達と一緒に汗をかいて稽古をしています。

Cimg0448

子供達もその姿を見て練習に熱が入り、とてもいい雰囲気で練習が出来ています。

これからも是非怪我がないように頑張って欲しいと思います。

« 暑い中での熱い練習 | トップページ | 少年団の夏レク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど・・・お母さん方が練習していたのはそういう訳なんですね^^

土曜日の練習に参加した際、前回り受身の練習をされていました。
冗談半分で、私の妻にも勧めていたのですが・・・周りのお母さん方の勧めもあってか、なんと次回から参加したいとかwwwwww
逞しいですね、母というものは(汗

らくさんコメントありがとうございます。

そうですか!

是非奥さんも参加して欲しいですね。

お母さん方のそういう姿が、子供達に更なる元気を与えてくれます。

私達も負けずに頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/36064387

この記事へのトラックバック一覧です: 当武道館に:

« 暑い中での熱い練習 | トップページ | 少年団の夏レク »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ