フォト

最近のトラックバック

« 少年団の夏レク | トップページ | 見ていて伝わる意識の部分 »

2010年8月21日 (土)

後半戦スタート

皆さん、お盆休みはどう過ごされましたか?

前回の日記以来久しぶりの日記になります。

お盆の間は、私自身柔道生活から離れ家族と共に充実した生活を過ごし楽しく日々を過ごしましたhappy01

そしてお盆休みも終わり、おとついの木曜日には少年団の練習が再開され子供達が元気な姿で練習に来てくれました!

今年の後半戦がスタートですscissors

子供達の姿を見ると顔や身体が焼けた子に体重が少し増えた子等、お盆休みを楽しく過ごせたように見えました。

しかし、練習の方は・・・

久しぶりの練習でまた連日の暑い日が影響してか子供達の動きが悪く集中力が切れている子がいた為、怪我の事も考え乱取りまでの練習にしました。

特に打ち込みの時にかなり形が崩れていて一本一本に力が入っていない状態で見ていた私もcoldsweats02になりましたsweat01

打ち込みは柔道の練習において一番大事で技の形を作るもの。

基本の中の基本で子供達にはしっかり稽古して欲しい部分だと思います。

土曜日の稽古ではしっかり取り組んでいきたいと思います。

この日はまずは子供達の元気な姿が見れた事が一番良かったと思います。

その部分が一番大事なのかもしれませんね。

« 少年団の夏レク | トップページ | 見ていて伝わる意識の部分 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

土曜日の昼練習に参加させていただいた際、軽く運動をして妻の柔道着姿をニヤニヤ見ていようかと思っていたのですが、幼児の受身を見ることになり・・・・・・。
やっぱ、センセー達凄いわ!ちっとも受身の練習が先に進まないじゃないか;;
以前、八本木センセの某Nセンパイにも話したんですが、おいらは人に教えるガラではないらしい。。。
まぁ、いい勉強をさせてもらいました。(次回は、道着忘れて来ることにしますw)

らくさんコメントありがとうございます。

先日はありがとうございました!

そんな事おっしゃらずに是非柔道着持参にてご指導宜しくお願いします( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/36289150

この記事へのトラックバック一覧です: 後半戦スタート:

« 少年団の夏レク | トップページ | 見ていて伝わる意識の部分 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ