フォト

最近のトラックバック

« 後半戦スタート | トップページ | 新しい統率力 »

2010年8月27日 (金)

見ていて伝わる意識の部分

昨日は少年団の立ち技の練習日。

お盆明けから日にちが経ち子供達の動きもかなり良くなってきました。

昨日は、1~4年生を担当し練習を見ました。

打ち込みを見ていて、凄い気持ちが入った打ち込みをしている子が一人いた・・・。

それはマコトscissorshappy01

一本一本の打ち込みに力が入ったしっかりした打ち込みで一緒に打ち込みしている子供達への良い見本になった。

それを見て奮起したのか、何人かの子が負けずに気合の入った打ち込みするhappy02

連鎖反応ですねhappy01good

見ていて凄く意識している事が伝わりました!

この良い部分を出している時は、特に私達指導者は見逃してはいけないと思います。

そしてその良い部分を出している時はすぐ褒めてあげる事。

練習の最後まで子供達が意識した練習が出来たのは言うまでもありませんscissors

子供達の少しずつ意識の部分で考えられるようになったのとても良い事だと思います。

また土曜日の練習を見るのが楽しみです。

« 後半戦スタート | トップページ | 新しい統率力 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

ホントに良い打ち込みをする子が多いですね。
受けている時、ビックリする事が多々あります。

らくさんコメントありがとうございます。

子供達の頑張っている部分の一つが出ている所だと思います。

打ち込みは柔道の練習の中で基本中の基本ですが、ただ綺麗な打ち込みにこだわる事なく柔道力が備わった打ち込みをしてもらえばと思いますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/36393349

この記事へのトラックバック一覧です: 見ていて伝わる意識の部分:

« 後半戦スタート | トップページ | 新しい統率力 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ