フォト

最近のトラックバック

« 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 | トップページ | 当武道館に »

2010年8月 7日 (土)

暑い中での熱い練習

おとついの木曜日は少年団の立ち技の練習日。

ここ毎日が暑い日が続く中で、久しぶりに子供達・中学生・高校生・一般の女性・昇段審査に出る子・指導者等約50人近い人が集まり県で2番目に大きいうちの越前市武道館が小さく見えましたcoldsweats01

Cimg0446

Cimg0447

そして、私は2~6年生の子供達を担当で身体の大きさやレベルに合わしてグループを作り打ち込みからスタート。

4年生以下の子供達を見ていると準備運動の時から元気がいまいちで打ち込みの一本一本の力がなかった。

夏休みの疲れかなdown

その逆に、5年生以上の練習を見ていると黙々と打ち込みをこなし良い練習の雰囲気scissors

その取り組みを見ていた4年生以下の子供達が次の乱取りで負けじと取り組みだし全員が暑さを忘れるほど熱い練習が出来ていたup

Cimg0449

黙々とした練習でかけ声がなかったのが残念だが、次の練習ではかけ声があると更に熱い練習になると思うのでその部分を意識して欲しい。

まだまだ暑い日が続きますが、今日のお盆休み前の最後の練習日も頑張って明日ある少年団の夏レクに元気よく全員が参加して欲しいと思います。

« 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 | トップページ | 当武道館に »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/36064093

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い中での熱い練習:

« 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 | トップページ | 当武道館に »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ