フォト

最近のトラックバック

« 県少年強化練習会 | トップページ | 暑い中での熱い練習 »

2010年8月 2日 (月)

南越地区会昇級審査会及び合同練習会

7月31日(土)、越前市武道館にて昇級審査会と合同練習会が行われました。

Cimg0437

暑い中昇級審査会に参加する子が沢山集まり、当少年団の子供達も参加しました。

国際柔道連盟試合審判規定及び少年大会申し合わせ事項にて試合をし、そして今回は足取りの反則の件に関しては試合する者全てが「指導」の反則を取る特別ルールにて行われました。

Cimg0439

Cimg0441

まずはうちの子供達の試合の方は、準備や審判の関係でほとんど試合を見る事が出来ませんでしたcrying

そして、各会場で審判しながらいろんな試合を見させてもらいましたが感想としては、しっかり組んだ柔道が出来ていない子や両膝付いた背負い投げ等反則が結構目立ちました。

特に悪かったのが柔道の中で一番大事な礼法がしっかり出来ていなかった事です。

今回の昇級審査会を参加した子で少しでも思ってくれた子は是非これからの日々の稽古でしっかり取り組んで欲しいと思います。

昇級審査会が無事に終わり次は全員で合同練習会を行いました。

昇級審査会の後でという事で子供達の体力が心配しましたが、練習の間に休憩を取り入れながら寝技→打ち込み→本立ち乱取りを1時間半かけてやりました。

Cimg0442

Cimg0444

Cimg0445

この練習会はみんなで強くなろうという目的の中で行っているのですが、疲れからかかけ声が少なく覇気がなかったと思いますsweat01

それでも一人一人が自分より強い相手との練習でまた更に強くなったのではと思いますscissors

勿論、私も怪我の方がいまいちですが子供達に負ける訳にはいかないので一緒に練習をしましたhappy01

指導者と子供達が一体になって練習に取り組むことが一番大事だと思うので、これからもこういう練習会をしてきたいと思います。

« 県少年強化練習会 | トップページ | 暑い中での熱い練習 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

昇級審査というと、小学生から参加可なのかな?

小学生というと、特々級とか懐かしい。。。

今でもあるのかな。。。

らくさんコメントありがとうございます。

昇級審査は小学生から参加出来ます。

特々級については昔あった事を聞いた事あります。

宜しければ、是非昇級審査会に来て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/35998047

この記事へのトラックバック一覧です: 南越地区会昇級審査会及び合同練習会:

« 県少年強化練習会 | トップページ | 暑い中での熱い練習 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ