フォト

最近のトラックバック

« 第37回福井県少年柔道大会 兼 第19回日本柔道整復師会全国少年柔道大会県予選会 | トップページ | 組み手変えてからの初の試合 »

2010年7月11日 (日)

試合後の子供達の気持ちの変化

昨日の練習は週3回練習ある中で一番時間が長い日。

木曜日の練習に参加出来なかった為、昨日の練習が試合後久しぶりの指導する日でした。

これから11月まで試合がない当少年団として団全員で切磋琢磨しないといけないのですが、試合後子供達に気持ちの面でどのような変化があったのか見ました。

最初の準備・補強運動から子供達の取り組みを見ましたが、ちょっとびっくりしたのが試合に出た子も取り組みは良かったのですが、試合に出ていなかった子が練習全体で気持ちが出ていて一番いい取り組みが出来ていましたhappy01

特に、うちは4年生の人数が一番多いのですが中でもユウジの前向きな気持ちが良かったhappy02

ちょうどこの日は一般の試合が近い為に、一般の人達が沢山練習に来ていて一緒に練習したので子供達も負けじと熱い練習が出来ていましたscissors

このいい雰囲気が練習でいつも出せるように練習に取り組んで欲しいと思います!

そして、子供達には気持ちを大事に練習頑張って欲しいものです。

« 第37回福井県少年柔道大会 兼 第19回日本柔道整復師会全国少年柔道大会県予選会 | トップページ | 組み手変えてからの初の試合 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

カキ氷がとても美味しそうに見えます。
・・・実際、苦手なんですがw

食べ物といえば、ちょっと前に「甘味」について書き込みしていましたよね?
個人的に好きなお店なんですが、石川県は松任(R8号沿い)にある「ときそう」ってお店の「ジャンボパフェ 1300円」がお勧めです。金魚鉢風の器に色取り取りのアイスとフルーツ、高く積み上げられた頂には大きめのチョコレートケーキ!昼食(或いは夜飯)はコレだけ食べるという勢いで注文すれば普通に食べれますw
デカ盛りありきなお店しか知らないので申し訳ないのですが、一度ご賞味あれ!w

らくさんコメントありがとうございます。

コメント頂いてとても行きたくなってきました( ̄ー ̄)ニヤリ

ちょうど近い日に石川県に行く予定がありますので時間があれば行ってみたいと思います( ^ω^ )

ちなみに私はかき氷大好物です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/35714321

この記事へのトラックバック一覧です: 試合後の子供達の気持ちの変化:

« 第37回福井県少年柔道大会 兼 第19回日本柔道整復師会全国少年柔道大会県予選会 | トップページ | 組み手変えてからの初の試合 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ