フォト

最近のトラックバック

« どんな思いでいるか | トップページ | 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 »

2010年7月26日 (月)

県少年強化練習会

7月25日(日)、県立武道館にて県少年強化練習会があり県内の多数のチームに石川、大阪の他府県より数チームが参加して頂いての丸一日の大規模な合同練習会がありました。

Cimg0401

そんな中、当少年団は・・・

3人の参加のみcoldsweats02

寂しいですねweep

それでも今回参加したよしのり・ゆうた・チアゴには普段なかなか出来ない相手との練習に気合入れてやってもらいました。

まずは練習前に県強化指定選手の選出の発表で当少年団よりチアゴが選ばれましたhappy01

Cimg0403

チアゴおめでとうscissors

さて、練習の方ですがまずは全員で準備運動をしました。

沢山の参加者で県立武道館の大道場もさすがに小さく見えました。

Cimg0408

準備運動の後は各学年に分かれて寝技→打ち込み→乱取りの順番で練習をしました。

Cimg0412

Cimg0413

Cimg0416

6年生の所で人数の関係により私も一緒に練習に混じりましたlovely

一緒に練習しましたが、沢山の人数にここ連日の暑い気温sweat01

汗びっしょりになりましたが、うちの子供達も含め参加している子供達みんなが暑い中でも一生懸命練習していましたscissors

乱取りが終わり午前の部が終了した後はお昼休憩があり、午後から指導者・子供達全員参加の審判講習会がありました。

Cimg0424

ここでは、先日A級ライセンスの講習会に参加された先生が講習会にて学ばれた事を主にルールやジェスチャー等1時間かけて詳しい説明がありました。

Cimg0425_2

Cimg0429

途中ではクイズ問題もあり子供達も楽しく取り組んでいました。

そして講習会で学んだ事を実技でやる為、講習会後の練習試合において公式試合形式で参加されている先生方で審判を順番にしていきました。

子供達は沢山の他のチームとの練習試合、私達指導者の先生方は一つ一つの試合で審判を経験させてもらいました。

Cimg0430

Cimg0431

4つの会場に分かれて行い、各会場にはA級ライセンス所持の先生方が審判されている先生方に細かいアドバイスをして頂きました。

Cimg0433

私も普段少年柔道の大会等で審判していますが、馴れでやっている部分が目立ち沢山のアドバイスを頂きとても勉強になりました。

子供達の試合も休憩を入れながら行い16時に無事終了。

練習した後の参加した子供達の顔は凄く充実した良い顔になってまた一つ強くなった感じがしました。

勿論、うちの子供達もそうです!

丸1日の練習で暑い中弱音を吐かず一生懸命頑張ったと思います。

成長した姿を次の練習日で見せて欲しいと思います。

最後に、この度素晴らしい練習会を開催して頂きました県柔道連盟の先生方本当にありがとうございました。

« どんな思いでいるか | トップページ | 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

寂しい市民大会の傍ら・・・楽しそうなことやっていたんですね。

見に行けばよかったな~^^;;

らくさんコメントありがとうございます。

市民大会では本当にお疲れ様でした!

こちらは凄い充実した練習会で子供達の頑張りを目の前で見させて頂きました。

また宜しければ是非見に来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/35907751

この記事へのトラックバック一覧です: 県少年強化練習会:

« どんな思いでいるか | トップページ | 南越地区会昇級審査会及び合同練習会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ