フォト

最近のトラックバック

« 今週試合があるが・・・ | トップページ | 第56回 鯖江三六祭記念柔道大会(個人戦) »

2010年6月14日 (月)

第56回 鯖江三六祭記念柔道大会(団体戦)

6月13日(日)、越前市武道館にて第56回 鯖江三六祭記念柔道大会が行われました。

Cimg0346

Cimg0349

今大会は、2年生から6年生までの5人制の団体戦と、幼年・1年生から6年生までの各学年での個人戦があり当少年団の子供達も参加させて頂きましたhappy01

そして、ルールも国際柔道連盟試合審判規定・少年大会申し合わせ事項にて行われました。

Cimg0347

Cimg0348

今回は審判の方で忙しくなかなか試合をしっかり見る事が出来なかったのですが、まずは団体戦からscissors

団体戦の初戦は、坂井町柔道教室さんと試合しました。

うちのメンバーは・・・

先鋒  エンヒケ

次鋒  マコト

中堅  ひろき

副将  チアゴ

大将  よしのり

まずは、エンヒケからひろきまではやはり試合なれというのが出来ていなくて日頃練習している事が出せず力負けで負けてしまいましたdown

しかし、チームの負けが決まっている中で副将のチアゴと大将のよしのりがしっかり自分の柔道をしてくれて勝ってくれましたhappy02

2-3と負けて、敗者復活3位決定戦に・・・。

敗者復活3位決定戦の初戦は、ブログでもお世話になっています敦賀市柔道スポーツ少年団さんとしました。

最初の試合の内容で元気のないうちの子供達でしたが4-1となんとか勝利coldsweats01

そして2試合目は、南越前町柔道スポーツ少年団さんとの試合。

ここで、メンバーの変更をしました!

先鋒にエンヒケ→まこと

次鋒マコト→ヒロユキ

大将よしのり→ゆうた

に変えましたgood

試合の方は、5-0と快勝しましたscissors

次が3位決定が決まる試合で、この試合ではブログでもお世話になっています丸岡柔道スポーツ少年団さんと試合しました。

お互いのチームがしっかり組んでがっつり攻める柔道のタイプで、この時も審判をしておりしっかりと見る事が出来ませんでしたが1-3と負けてしまいましたdown

今回の団体戦を総括をしてみると、今回の試合までにうちの子供達の中でも4年生以下を中心に練習を色々と取り組んできたのですが、試合見ていて気持ちが前に出ていなくてとにかく精神面が弱い部分が出ていました。

でも、そんな中でもヒロユキの試合を見ていて今うちの子供達に足らないその部分がしっかり出ていました。

Cimg0354

子供達全員がヒロユキの試合を見て何か感じてくれば更なる成長に繋がるのではと思いました。

そんな気持ちの中で午前の団体戦が終わり午後からの個人戦に移りました。

個人戦に続く・・・

« 今週試合があるが・・・ | トップページ | 第56回 鯖江三六祭記念柔道大会(個人戦) »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。

見にいけなくて残念です。

お互い子供達の為に頑張りましょう。

日曜日はお疲れ様でした。僕も楽しみにしていた大会を見に行くことができずに残念でしたcrying

団体戦では3位決定戦で試合させていただいたということで、ありがとうございましたsign01 ビデオで見た限り、取って・取られての試合だったみたいで面白かったですね。お互いのスタイルが似ているということで、噛み合った試合ができて丸岡の力も出し切れた試合だったのではないかと思いました。またこれからもよろしくお願いしますsign01 

お疲れ様でしたsweat01
今回は越前市武道館での開催という事で、大変お世話になりました。
審判を免除していただいたおかげで我々はゆっくり試合を見れました。bleah
今回は久しぶりに勝たしていただきましたが、次回、リベンジされないよう頑張りますので、県大会で熱い戦い、楽しみにしています。

カニーマン先生コメントありがとうございます。

こちらこそ昨日はありがとうございました!

審判で慌てていて先生とゆっくりお話が出来ませんでしたが、また後日お会い出来る事を楽しみにしたいと思います。

そして子供達の為に頑張りましょう!

裕さんコメントありがとうございます。

裕さんを探していたのですがお会い出来なくて残念です。

こちらこそ3位決定戦で丸岡さんと試合をさせて頂きありがとうございました。

この試合の時自分が審判の順番の関係でしっかり見る事が出来なかったのですが、裕さんのコメント通りお互いのスタイルが出ていて取って・取られる柔道でとても良かったと思っています。

7月の大会でまた丸岡さんと試合出来る事を楽しみにしたいと思います!

クリリン会長さんコメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございました( ^ω^ )

審判の関係でゆっくりお話が出来なくて残念でしたが、7月の大会ではまた宜しくお願いします。

そして、7月の大会でも丸岡さんと熱い闘いが出来る事を楽しみにしたいと思います(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/35240141

この記事へのトラックバック一覧です: 第56回 鯖江三六祭記念柔道大会(団体戦):

« 今週試合があるが・・・ | トップページ | 第56回 鯖江三六祭記念柔道大会(個人戦) »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ