フォト

最近のトラックバック

« 第56回 鯖江三六祭記念柔道大会(個人戦) | トップページ | 後少しで »

2010年6月18日 (金)

試合後の練習を見て

昨日の少年団の練習は先日あった試合後2回目の練習でした。

準備運動・補強運動と意識が高くいい雰囲気での取り組みで見ていて先日あった試合で一人一人に何かしらの考えが出ているかな?と見ていたのですが、打ち込みの練習を見ていると一本一本に力強さが伝わらない・・・coldsweats02

ただしているような気持ちが入っていない打ち込みでしたsweat02

これでは・・・と思い打ち込みの後に急遽投げ込みの練習をやる事にしました。

怪我が治って練習に復帰した子もいたので技の確認も踏まえての投げ込みをしてもらいました。

一人一人見ていると最初は形が悪いが徐々にいい感じで、特にカズオの技がとても力強さがあったと思いますscissors

時間たっぷりして残り時間で乱取りをしました。

掛け声が全員で出し切っていない所がありましたが、集中した練習だったと思います。

7月の県大会まで残りわずか・・・。

子供達一人一人がどんな事にも一生懸命取り組む事が出来るように指導していきたいと思います。

« 第56回 鯖江三六祭記念柔道大会(個人戦) | トップページ | 後少しで »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/35343940

この記事へのトラックバック一覧です: 試合後の練習を見て:

« 第56回 鯖江三六祭記念柔道大会(個人戦) | トップページ | 後少しで »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ