フォト

最近のトラックバック

« 後少しで | トップページ | 明日は試合 »

2010年6月26日 (土)

6年生を見て

前回の日記で6年生の子供達に対する気持ちを書きましたが、昨日の練習では6年生の2人はいつも通り5年生以下の子供達の面倒を見ながらも自分達の練習を黙々とやっていました。

私は2~4年生の子供達を指導していた為なかなか6年生の子供達を見てあげる事が出来なかったのですが、練習の最後で乱取りをした時に6年生の2人と稽古しました。

2人が今どういう思いで練習に取り組んでいるのか?という部分を直接身体で知る為で、自分の膝の怪我の治りがいまいちな中でやりました!

組んですぐ感じたのが負けたくないという気持ちが身体から伝わって力強い柔道をしていましたsign03

5年生以下の子供達の面倒も見ないといけない中で、自分の柔道にしっかり取り組んでいましたscissors

試合前の気持ちとしてはいい状態ですねhappy01

2人に感じて欲しいのは、日々の稽古でいつもその気持ちを持って練習に取り組む事が出来るかどうかという事です。

今日の夜の稽古が楽しみですnote

« 後少しで | トップページ | 明日は試合 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/35505316

この記事へのトラックバック一覧です: 6年生を見て:

« 後少しで | トップページ | 明日は試合 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ