フォト

最近のトラックバック

« 越前市・柔整会・川口道場合同強化合宿 | トップページ | 身体を生かした打ち込み »

2010年5月10日 (月)

全国小学生学年別柔道大会福井県予選会

5月9日(日)、県立武道館にて第7回全国小学生学年別柔道大会福井県予選会が行われました。

Cimg0316

今大会よりルールが変わり講道館試合柔道審判規定・少年規定から国際柔道試合審判規定及び少年大会申し合わせ事項になります。

当少年団の子供達は今回4人の出場予定だったのですが、キャプテンのよしのりが体調を崩し欠場・・・。

日々の練習を頑張って今大会に出る予定が出られなかっただけに悔しい分は次の大会で頑張って欲しいと思います。

さて、残りの3人はゆうた(6年生50キロ超級)、チアゴ(5年生45キロ超級)、ゆうき(5年生45キロ以下級)に出場しました。

Cimg0318

Cimg0319

まずは、ゆうたは一回戦に今大会で優勝した敦賀煌輝柔道塾さんのM君と試合。

最初はお互い攻めるが、実力の差が出て一本負けdown

次に、ゆうきは一回戦に川口道場さんのW君と試合。

ゆうきも果敢に攻めるが、最後はW君に一本負けcoldsweats02

最後にチアゴは、順当に勝ち上がり準決勝で川口道場さんのK君と試合。

お互いにしっかり組みいい柔道でしたが、凄いタイミングのいい技でチアゴ一本負けweep

負けてショック状態のまま3位決定戦に・・・。

3位決定戦では、県立武道館武道教室さんのM君と試合。

お互い自分の持つ力を全て出し攻めるが引き分けて判定でチアゴが勝ちましたhappy02

チアゴ3位おめでとうscissors

Cimg0320_2

3月にあった試合以降日々の練習や先日あった合宿・合同練習等で頑張ってきて結果だけ言えば残念な内容ですが、一番大事なのは子供達自身が自分の柔道が出来たかどうか・・・。

その部分は子供達自身が感じていると思います。

子供達が今回感じてくれたものを私達指導者が子供達と共に一緒に取り組んでいきたいと思います。

Cimg0321

« 越前市・柔整会・川口道場合同強化合宿 | トップページ | 身体を生かした打ち込み »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/34628952

この記事へのトラックバック一覧です: 全国小学生学年別柔道大会福井県予選会:

« 越前市・柔整会・川口道場合同強化合宿 | トップページ | 身体を生かした打ち込み »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ