フォト

最近のトラックバック

« 最近の私 | トップページ | 雰囲気良い練習 »

2010年5月29日 (土)

力強さが伝わった瞬間

木曜日の少年団の練習日は、指導者が沢山集まり各グループに分かれて練習をしてとても充実した日になりました。

そして、私は一番人数が少ない高学年(5・6年)と中学生を担当しました。

まずは打ち込みから練習をして次に今回は3人打ち込みをしました。

この3人打ち込みの時に、私達指導者も一緒に混じってやり私は受けに入ったのですが、その中でも受けていて今までと違うなと感じた子がいました!

それは、副キャプテンのゆうたhappy01

ゆうたも含めて他の高学年の子供達には前から立ち技の基礎の練習になる打ち込みにおいて身体を生かした打ち込みが出来るように指導しているのですが、その中でもゆうたの技が凄く力強さが伝わりましたscissors

腕の力だけではなく身体全体を使って意識した技だったので今までの技の入り方と違いとても良かったと思います。

そしてなによりも気持ちがありましたgood

気持ちは成長において一番大事なもの。

子供達には常に気持ちを出せるように指導していきたいと思う。

« 最近の私 | トップページ | 雰囲気良い練習 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/34933194

この記事へのトラックバック一覧です: 力強さが伝わった瞬間:

« 最近の私 | トップページ | 雰囲気良い練習 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ