フォト

最近のトラックバック

« 集中力 | トップページ | 国際ルールでの初審判 »

2010年4月25日 (日)

久しぶりに熱い練習が

昨日の少年団の練習は週3回の練習の中で一番時間が長い日。

そんな中、木曜日の練習にて集中力が出ていなくて子供達に指摘した事があったが、この部分が昨日の練習でどう生かされるのか一緒に練習しながら見させてもらった。

準備運動からの子供達の取り組みから見たが、キャプテンのよしのりを筆頭にまずまずの感じで補強運動も見ていると一人一人の行いをみんなが意識し、今までの中でたぶん早いスピードで準備運動と補強運動が出来たのではと思う。

そして休憩をはさみ打ち込みから練習して順番に練習をこなしていき最後の乱取りをしようと時間見ると、見てびっくりsign02

時間がかなり余っているgood

練習に中学生に高校生、一般の人達も沢山いたので一緒に時間ある限り乱取りを沢山しました。

木曜日に少なくした分も補えるぐらい熱い練習が出来て、子供達も汗がびっしょりhappy01

乱取りの後にもトレーニングもしましたが、集中力を欠かせず無事に練習終了scissors

私も一緒に混じりいい練習が出来ました。

子供達の意識の部分や気持ちの一つでとても熱い練習が出来ると思います。

子供達自身も、その部分を肌で感じてくれたと思う。

この熱い練習がいつも出来るように指導していきたいです。

« 集中力 | トップページ | 国際ルールでの初審判 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/34381591

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに熱い練習が:

« 集中力 | トップページ | 国際ルールでの初審判 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ