フォト

最近のトラックバック

« 志道館さんとの合同練習 | トップページ | 受けの部分を見て »

2010年4月 2日 (金)

良い影響が

昨日の少年団は立ち技の練習日。

昨日は色々あって練習時間に遅れてしまい武道館に入ると子供達が準備運動と補強運動の最中だった。

そして、暫く子供達の練習の取り組みを見ていたのだがここでいつもと違う部分を見る事が出来た。

それは、新4年生以下の子供達の練習に対する取り組み方だった。

いつもだと練習中はどうしても集中出来ずふざけたり遊んだりと練習をしっかり出来なくて取り組みに不安を感じていたのだが、先週の練習から新4年生以下一人一人の気持ちの部分が良かったhappy01

この部分が少しずつ見られるようになったのは3月21日にあった合同練習以降でした。

この合同練習では、当少年団として初めて全学年が合同練習に参加した時で新4年生以下の子供達がどのように感じたかという部分を私自身思っていたのだが、その合同練習以降の日々の練習にて少しずつ出てきたという事で子供達の精神面の部分で一つの成長が出来たのでは思う。

子供達の成長の中で気持ち・精神面を育ててあげるのは非常に難しいと思う。

うちの子供達は、3月の合同練習が今回の成長へのキッカケになったみたいです。

子供達自身が一番感じていると思うので、これからの成長が更に楽しみです。

« 志道館さんとの合同練習 | トップページ | 受けの部分を見て »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/34046996

この記事へのトラックバック一覧です: 良い影響が:

« 志道館さんとの合同練習 | トップページ | 受けの部分を見て »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ