フォト

最近のトラックバック

« ブログ初めて一年 | トップページ | リンクコーナーにて »

2010年3月 6日 (土)

気持ちが出ている技

おとついの少年団の練習にて、身体に合わして2つのグループで打ち込みと移動の投げ込みの練習をしたのですが、その時に一人の子に注目した。

それは、3年生のひろき。

技の形としてはまだまだな部分があるが思いっきりの良さが出ていて、見ていて一番いいと思った。

特に良いと思った部分は、足の上げ方scissors

2月にあった大会で初めて勝ち、柔道していて楽しいと思ってくれた以降、練習見ていて練習の集中する部分では気持ちが弱いが打ち込み等で自分の技の練習の時、凄く楽しそうに取り組んでいるhappy01

そういう部分を見て、気持ちが出ているのだと思う。

その部分が、ひろきのあらゆる部分で成長に繋がるだろう。

気持ちが出ているか出ていないかで技の一つ一つに力強さや身に付くものが違うと思う。

子供達に、これからも技への取り組みの大切さを伝えていきたいと思う。

« ブログ初めて一年 | トップページ | リンクコーナーにて »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/33656500

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちが出ている技:

« ブログ初めて一年 | トップページ | リンクコーナーにて »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ