フォト

最近のトラックバック

« 南越地区会昇級審査会と合同練習会 | トップページ | 最近思う事 »

2010年1月31日 (日)

寒稽古最終日

昨日の少年団の練習で寒稽古最終日。

寒稽古最終日らしい寒さの日であったが、子供達の集まりは少なかったcoldsweats01

それでも集まった子供達で基本を中心に練習を行いました。

特に昨日は受け身をしつこくやりました。

と、言うのも見ていると受け身の際に手をしっかり叩くのがなかったり、左右のどちらかの受け身しか重視しない子等がいたので、全員を集めて受け身の説明と重要性を説明しもう一回受け身をしたら全員が少し形が良くなりました。

準備運動と補強運動の後には打ち込みをしました。

今回の打ち込みではひろきの打ち込みが中途半端なのが目立ったので技の入り方から復習を兼ねて指導しました。

最初は上手く出来なかったが、徐々に入り方が良くなり力強さを感じました。

その後は、乱取りをしたのですがかけ声が出ないのが寂しかったと感じました。

寒稽古らしさがいま一つ出ていない練習日でしたが、これで寒稽古が終わりこれからは普通の練習日になります。

寒稽古で学んだ事や吸収した事をこれからの練習に出して日々の稽古に励んで欲しいと思います。

« 南越地区会昇級審査会と合同練習会 | トップページ | 最近思う事 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/33194342

この記事へのトラックバック一覧です: 寒稽古最終日:

« 南越地区会昇級審査会と合同練習会 | トップページ | 最近思う事 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ