フォト

最近のトラックバック

« 阿んま屋の生どらやき | トップページ | 寒稽古初日だが »

2010年1月11日 (月)

2010年始動

先週の土曜日は、今年最初の少年団の練習でした。武道館に入ると子供達の元気な姿が見れ、ほぼ全員が練習に来ましたhappy01中には体重の増えた子もいてたくましい姿の子もscissors練習は、さっそく準備運動・補強運動からスタート。Cimg0140 久しぶりの練習で寒いので楽しみながら取り組んでもらうようにしました。そして、今回からチームの底上げの一番手として、5年生コンビのよしのり・ゆうたにかけ声をかけさせチームを引っ張るように言いました。暫くは6年生の子を付けて覚えながらチームを引っ張る役目の大切さを、そして5年生以下の子供達には6年生に頼らないように自分自身の成長をしてもらいたいと思います。この2つが今年一番の目標となるのではと思います。準備運動等して汗をかいた後は、打ち込みをし最後に寝技乱取りをしました。Cimg0142 子供達の動きを見ていると、休んでいたわりには以外と身体が動いていていい練習になったのではと思いますhappy01練習時間を少なめにし終えた後は、育成会の方達が用意して下さったぜんざい・きな粉餅・のり餅・たくわん等を全員で食べましたhappy01Cimg0146 私も頂き食べましたが、とても美味しくて沢山食べてしまいましたcoldsweats01Cimg0147 Cimg0148 子供達は帰らせる事にし、私は一般の人達の練習に参加しました。一般の人達も寒い中、沢山集まり練習に熱が入っていました。練習していると、少年団の子の何人かが一般の練習に自ら参加している姿が見られ意欲の凄さが伝わりましたscissors来週から今月の終わりまでが当少年団の寒稽古となります。この寒稽古での取り組みが2月以降の試合に出てくると思うので、子供達には是非前向きに取り組んで欲しいと思います。

« 阿んま屋の生どらやき | トップページ | 寒稽古初日だが »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/32946780

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年始動:

« 阿んま屋の生どらやき | トップページ | 寒稽古初日だが »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ