フォト

最近のトラックバック

« 半々・・・そして明日は | トップページ | 大掃除 »

2009年12月13日 (日)

合同練習会(柔整会館にて)

12月12日(土)、柔整会館にて柔整会さんと合同練習をやりました。まず、私が柔整会館に着き話を聞くと連絡の手違いで参加人数が少ないとの事で寂しい中での練習となりましたsad最初に準備運動を行ってからいつも一緒に練習をさせて頂く時に柔整会さんが行う補強運動を約1時間近く行いましたhappy01この補強運動の中には遊びを入れたものもあり子供達が楽しく取り組めるようになっています。Cimg0101 私も今回混ざりましたが、汗が沢山かき身体全体を鍛えるにはとても良いですねscissors入念な補強運動を行った後は、寝技の乱取りへ。Cimg0103 高学年と低学年と分かれてやりました。自分が上になっている時の攻めが遅いのが目立ちましたcoldsweats01次の打ち込みでも同じやり方で行いました。打ち込みでは、日々の練習にて出てしまう癖や足の踏み込み位置が悪い等がありました。そして、乱取り。乱取りでは本立ちのやり方で2セット行い最初にうちの子供達が立ちました。Cimg0106 終わるまで見ていて全員に体力の面で日々の練習での成果が出ていて数をこなした後でも、そのまま練習に参加していましたhappy01精神面での成長が体力面にも出てきているのではと思います。しかし、組んでから技にいくまでがどうしても遅いcoldsweats02これに関しては課題ですねdespairそして、本立ちの後は投げ込みをしました。今回は2人1組で交互に自分の技で決められた時間内で投げ合うスピード打ち込み風の感じでしました。Cimg0107 これは凄く内容の濃い練習だったと思います。そして最後にトレーニングhappy01沢山の練習をした後のトレーニングで、疲れている中で子供達全員が力を振り絞って頑張っていました。Cimg0108 トレーニングが終わって練習終了。今回、練習の中身がとても内容が濃いもので子供達には成長に繋がる練習だったのではと思います。今回、練習をさせて頂きました柔整会の先生方、保護者の皆様本当にありがとうございました。お互いに切磋琢磨しあい子供達の一人一人の成長の為の素晴らしい練習だったと思います。今後も是非練習に参加させて頂ければありがたいです。これからも宜しくお願いします。

« 半々・・・そして明日は | トップページ | 大掃除 »

各行事等」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/32596717

この記事へのトラックバック一覧です: 合同練習会(柔整会館にて):

« 半々・・・そして明日は | トップページ | 大掃除 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ