フォト

最近のトラックバック

« 2週連続 | トップページ | 児玉杯争奪少年柔道大会兼越前市わんぱく柔道大会 »

2009年11月21日 (土)

団内試合

木曜の少年団の練習は寒い中、子供達の集まりが悪かったが22日にある児玉杯に向けて黙々と練習をしていました。そして、通常の練習を終えた後に、団内試合をする事にしました。今回は特に新しく入団して間がない子がいたので礼の仕方、8月以降から3年生以下を力入れて指導してきた成長姿、そして高学年を筆頭に団全体の子供達の成長を見るいい機会となりましたhappy01私は3年生以上の試合を審判する事になり、審判しながら試合を見たのですが確かな成長がありましたscissorsゆづきとひろきにゆうきは、気持ちがまだ弱い所があるが相手と組んでから技を掛ける気持ちが出ていてしっかり組んだ柔道をしていました。よしのりとチアゴの試合では、よしのりは来年主将候補の一人でチアゴは一つ学年落ちなのだがいざ試合を見ているとチアゴが優勢の攻め方sign03よしのりも負けずに攻めるが結局引き分け。しかし、今まで練習でチアゴはよしのりには勝てなかったのが優位に攻める内容で良かったのではと思いますhappy01これで、よしのりが奮起してくればお互いの成長に繋がるのではと思います。そして、ジュリオはOBのしょうへいとなおきの2人と試合してもらいました。OBの2人は当少年団にいた時に強くて今でも練習中ではジュリオはなかなか勝てなかったのですが今回は違いました。しょうへいとなおきにも1分以内で一本勝ちという今まで成長してきた結果が出ていました。凄く嬉しかったのか審判している私の顔見て満足そうな顔で、いい意味で楽しく取り組んでくれたと思います。そして、だいきは主将のわたるとの試合。なかなか組めずどうなるかと見ていると技sign02みたいな技でだいきがわたるに一本勝ちhappy01見ていてびっくりしましたが、2人ともいい試合でした。ゆうたはよしのりやチアゴ等と試合しましたが、足が先に出てしまう柔道で身体がついていかず負けてしまったが技にいく気持ちは今回一番良かったのではと思いますscissors今回色々と試合を見させてもらったがどの子にも成長姿が見れて指導者としてとても嬉しかったです。是非明日の試合でも、自分の柔道をして欲しいと思います。

« 2週連続 | トップページ | 児玉杯争奪少年柔道大会兼越前市わんぱく柔道大会 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/32296252

この記事へのトラックバック一覧です: 団内試合:

« 2週連続 | トップページ | 児玉杯争奪少年柔道大会兼越前市わんぱく柔道大会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ