フォト

最近のトラックバック

« 少年団合宿 | トップページ | 2週連続 »

2009年11月13日 (金)

考え方の違い

昨日は立ち技の練習日。昨日は結構寒い中、子供達はいつも通り来て準備運動と補強運動を行ったのだがここで少し残念な事があった・・・。それは、補強運動にて自分から取り組む気持ちが出ているのだが違う意味で出ていた。少しふざけてやっているのがあり集中力がなく最近練習を見ていて感じていたのだが、ここで子供達全員集めて話をした。自分から取り組む気持ちが出ていて楽しく練習する事はいい事だが、ふざけて取り組むのとは違う事を伝えました。楽しく取り組む事は大事だが、練習ではメリハリを付け集中し楽しく取り組んで欲しいです。それからは、打ち込みでは少し元気がなく乱取りでようやく元気が出始めていい雰囲気の練習で最後のトレーニングまで出来ました。自分から取り組む・自分からするという目標を持って練習をして欲しいと思い子供達と接してきた中で考え方に少しずつ違いが出ていたのですが、今回をキッカケに来週に試合もあるので改めて練習に取り組んで欲しいと思います。

« 少年団合宿 | トップページ | 2週連続 »

練習での出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1176792/32201662

この記事へのトラックバック一覧です: 考え方の違い:

« 少年団合宿 | トップページ | 2週連続 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ